台湾の温泉

私は台北ではいつも新北投の温泉に行っているので、行義路温泉に入ったことが無いのですが・・・。

旅々台北コムや台北ナビなどの観光サイトをご覧になったことはありますか?旅々台北をチラッと見ただけなのですが、行義路も良さそうですね。
でも薬膳料理がオススメとか・・・?大人なら良いかと思いますが、お子さん向けではないと思います。私は充分大人ですが、薬膳は苦手です(笑)。

また、台湾の温泉は結構強いものもあるので、肌の弱い方や、お腹がすいてから、食事直後の入浴は気をつけてくださいね。

新北投もモノレールで簡単に行けますし、多種多様の温泉があって(200円弱~数千円)、のんびりした雰囲気がいいですよ。水着が必要なところが多いので、サイトなどで調べてください。

あと、台湾はタクシー代が安いので、3人以上なら、バスで移動するよりずっと早くて楽だと思います。もし時間があまり無いなら、利用されるのも良いかと。さすがに6人1台は無理ですが・・・(笑)。

3世代の家族旅行でしょうか?GWの台湾は既に真夏の気候だと思います。空気が余り良くないので、のど飴とかマスクがあるといいかもしれません。
体調に気をつけて、楽しい旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

薬膳はやっぱり子供向きではないでしょうね。いろいろ調べているのですが、いまひとつメニューや味が詳細に載っているところが無くて。

水着のいらない、日本の温泉と同じような感覚で入れるらしいということで行義路を選びました。

タクシーはやはり6人いっぺんに乗れないので選択肢として考えていません。多少言葉が出来るのが私だけなので、2台になるとちょっと不安です。といって6人乗れるハイヤーはちょっと高いし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーは・・・

もしかばすけさんが、何度も台湾に行っている方、あるいは台湾語を話せる方でしたら、的外れなのですが・・・。

台湾では英語はあまり通じませんでした。日本語のほうがまだ通じるくらいです。ホテルなど大きな観光施設では英語もOK。しかしそこは日本語もOKだったりします・・・(笑)。

タクシーでは英語も日本語もまず通じません。ガイドブックなり地図なり、書いたものを見せる、これで大丈夫ですよ。
    私は、台湾語は耳で聞いてはまったくわかりませんが、台湾では言葉の不自由さはあまり感じませんでした。漢字文化のありがたさを実感します!

子供さんだけなら心配ですが、大人も一緒でしたら、タクシーは大丈夫だと思います。ぼったくりや怪しいタクシーにも遭っていません。
    どうぞ参考まで。