すごい!

レスありがとうございます。
いま過去レスをささーつとながめて帰ってきたところです。
皆様の熱いやり取りに感服です。
掲示板検索した時になぜひっかからなかったのでしょう?
では、今からvirgin trains のホームページへ向かいます。

ところで、カード番号の入力をして、今までに不正出金などの被害にあわれたことがありますか?またはそのような方を知っていますか?

今同時進行でホテルの予約もネットでトライしているのですが、何処も必ずカード番号を聞いてきます。
そもそもこれは、ネットの信頼性の問題で、ここで追加で質問なんて掟やぶりなことなんですが。

マッキントッシュユーザーで光フレッツ契約の時に不穏なことをいわれたもので、少し不安です。

でもここは一発トライしてみます!!(WC1H8AT使わせていただきます!!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やりました!!

    REFERENCEナンバーゲットです!!うれしー!
    初心者にとっては、こういう些細な一つ一つのことを乗り越えることがまた、格別におもしろい!!

    ところで、後少し教えていただけますか?
    Preferred seat direction: Front
    というのは、前向きに座る席という解釈で、いいのでしょうか?
    そうすると、選択肢の中のAIRLINE というのはどういうせきなのでしょう?
    Ticket: VALUE ADVANCE SINGLE B
    の条件の中に
    Seats must be booked by 18:00 one day before travel, and are subject to availability
    というのがアりました。
    これが、前日18時までに発券しなければならない、ということでしょうか?(多分大丈夫だと思いますが。)
    あと、FAST TICKET MACHINE の選択の時、出発駅のまま進んでしまいましたが、到着する空港(ガトウィック)にマシンがあるようなのですが、発券できるのでしょうか?
    すいません、教えてください・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/26 21:20

    やりましたか

    こんばんは。

    実は、ヴァージン・トレインのサイトで実際にチケットを購入した
    ことのない私なので(クレジットカード番号入力の手前までは
    行ったことあります)、分かる範囲での回答になりますが。

    席についてですが、下のページに説明が出ています。
    私もいまいちよく分かっていなかったので、勉強になりました。

    http://virgintrains.custhelp.com/cgi-bin/virgintrains.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=705&p_created=1073414704&p_sid=pfnrbcvi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MiZwX3Byb2RzPSZwX2NhdHM9ODkmcF9wdj0mcF9jdj0xLjg5JnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9YWlybGluZQ**&p_li=&p_topview=1

    まとめますと・・・。
    ● Airline・・・中央にテーブルを挟んで向き合う形の席(2X2の
    四人掛け)
    ● Front・・・Airlineに続く席で、進行方向を向いている(2席ずつ)
    ● Backwards・・・同じくAirlineに続く、進行方向と逆の席(同)

    そう、イギリスの列車の席配置って、真ん中が向かい合わせで
    四人掛け、残りはそれに合わせて(飛行機の席のように)続く、
    みたいな感じで日本人から見たら変速的なんですよね~。

    >Seats must be booked by 18:00 one day before travel, and are
    >subject to availability

    これは「席の予約は列車を利用する日の前日18:00までにすること。
    場合によっては売り切れもあり」ということです。

    >FAST TICKET MACHINE の選択の時、出発駅のまま進んでしまい
    >ましたが、到着する空港(ガトウィック)にマシンがあるようなの
    >ですが、発券できるのでしょうか?

    http://virgintrains.custhelp.com/cgi-bin/virgintrains.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1274&p_created=1163439774&p_sid=pfnrbcvi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTQmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTg5JnBfcHY9JnBfY3Y9MS44OSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PWZhc3R0aWNrZXQ*&p_li=&p_topview=1

    大丈夫、どのFastTicket machineでも発券できます。

    あと、ネットとクレジットカードについてですが。

    3年前と去年にヨーロッパに旅行し、その際、ホテルの予約、
    列車の予約、ミュージカルチケットの購入、その他観光施設のチケット
    の購入などをネット上で行い、クレジットカード番号を入力して
    きましたが、幸い私はこれまでおっしゃっているような被害には一度も
    あったことはありません。旅行先でもクレジットカードはホテルの
    支払いなどに利用していますが、二重請求されたこともありません。

    ホテルを予約する際には、必ずクレジットカードの番号を要求され
    ますね。これは、当日予約客が現れなかった場合のリスクヘッジで
    担保としてホテル側が要求するものです。ホテルに直の予約でもそう
    ですし、ホテル予約サイトを通してでも、そういう場合が多いです
    (ホテルサイトだと先に全額支払いという場合もありますね)。
    日本から予約する場合は、避けて通れないと思います。
    悪用されることは、まずないと思いますが。
    ホテルの信用問題にかかわるので。