Re: モンゴルの一般ゲルでのホームステイの仕方を教えて下さい

TERUーさん、こんにちは。
チェリッシュさんの投稿にもレスポンスさせていただいたとおり、私の知っている限りでは、日本での準備なしでいきなりゲルでホームステイするのは難しいのではないかな、と思います。
モンゴルの人たちは、実際とてもフレンドリーで、一度うちとけたらすぐに家にも招待してくれるとは思いますが、日本からの旅行者が町でモンゴル人に声をかけて、その人の家を訪問するまでの仲になるのは短期間ではちょっと現実的でないし、危険な気もします。
また、町にいるモンゴル人は大方ウランバートル市内の建物に住む人、もしくは定住ゲルに住む人で、遊牧民かどうかの判断は難しいかも知れません。
一番簡単なのは、日本でモンゴル人の友達を作って、その人や家族が田舎に帰省するのにあわせてモンゴルへ行き、ゲル生活を体験させてもらうのが一つの手かも知れませんが、それも実現は難しいかも知れませんね。
ツアーが苦手とおっしゃっていますが、一度ツアーに参加するかでモンゴル入りをし、その際に知り合いを作って、次回からは個人的にホームステイさせてもらってはどうでしょうか。
モンゴル人もあの手この手で日本人の知り合いを作りたがるので、あんがいうまくいくかも知れませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント