退会ユーザ @*******
07/02/26 22:50

Re: ゲストハウス

そうですよね。両親はホテルを勧めます。私の考えも安全ありきの安宿なので、よさそうなゲストハウスがなければホテル滞在もありかな?と思っています。
それにしても、国内はユースホステル利用が楽しくてはまっていた私ですので、ゲストハウスに興味深々なのです!
ただ、予約ができないのが不安ですね。

貴重なお話ありがとうございました!やはりホテルは安心なのだ、と再確認です!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/27 00:45

タイではYHが一番です。

国内がYHなら、タイでもゲストハウスでなく、慣れたYHが一番かと。バンコクのYHは平均的なゲストハウスよりはるかに清潔で安全です。日本のYH並みかと。

しかも最近都心に出来た3軒のYH(スクンヴィットYH、センタースクンヴィットYH、ダウンタウンYH)は新交通システムBTSの駅前にあり、交通至便です。

個室もあり、シングル1000バーツ前後です。エアコン、バス、トイレ完備で中級ホテルの部屋と変わりません。コモンルーム、ロビーではよく泊まっている一人旅の日本人と交流できますし、海外のYHも日本以上に楽しいですよ。もち、ドミなら格安です。

バンサバイ国際YHの個室に至っては,高級ホテル並みで「ウソー、これがYH?」と皆ひっくり返ります。ぜひHPをご覧下さい。部屋の写真が見られます。他のYHも綺麗です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ 最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、カントリー→タイランド、シティ→バンコクです。
    日本のYH並みに楽しいのはバンコク国際YHです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/27 20:39

Re: タイではYHが一番です。

マルコポーロ3さん、情報ありがとうございます!
    確かにYHは楽しそうですね。
    ロビーでの交流など。。。旅人どうしの語らいは旅の醍醐味でもありますよね。
    早速HPをチェックしてみました。
    そして、ユースなら日本の感覚でドミトリーでもいいかなぁ、、、とも思い始めました。
    ただ、今は会員ではないため近日中にYH会員登録をできる場所に直接赴いてみようかと思っています。
    それで会員登録費+宿泊費などと環境もあわせて妥当であれば!しかし人気のYHはもういっぱいなのですね、、、^^;