ありがとうございました

薬膳はやっぱり子供向きではないでしょうね。いろいろ調べているのですが、いまひとつメニューや味が詳細に載っているところが無くて。

水着のいらない、日本の温泉と同じような感覚で入れるらしいということで行義路を選びました。

タクシーはやはり6人いっぺんに乗れないので選択肢として考えていません。多少言葉が出来るのが私だけなので、2台になるとちょっと不安です。といって6人乗れるハイヤーはちょっと高いし・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーは・・・

もしかばすけさんが、何度も台湾に行っている方、あるいは台湾語を話せる方でしたら、的外れなのですが・・・。

台湾では英語はあまり通じませんでした。日本語のほうがまだ通じるくらいです。ホテルなど大きな観光施設では英語もOK。しかしそこは日本語もOKだったりします・・・(笑)。

タクシーでは英語も日本語もまず通じません。ガイドブックなり地図なり、書いたものを見せる、これで大丈夫ですよ。
    私は、台湾語は耳で聞いてはまったくわかりませんが、台湾では言葉の不自由さはあまり感じませんでした。漢字文化のありがたさを実感します!

子供さんだけなら心配ですが、大人も一緒でしたら、タクシーは大丈夫だと思います。ぼったくりや怪しいタクシーにも遭っていません。
    どうぞ参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーは・・・

台湾にはむかし1度私だけが行っています。中国語は少し出来ますが台湾語はさっぱりです。
    タクシーは前の時も使いましたが、やはり言葉が通じにくいと思いました。バスは日本のバスとそれほど変わらない使い勝手だったと記憶しています。もっとも、このときはどこかのおじいさんにバス停まで連れて行ってもらって、バスの中でもどこかのお姉さんに教えて貰って降りたので、完全に自力で問題ないかどうかは判りません。
    流しではなく、呼んで貰う形でタクシーに乗ることも考えてみます。