三井住友銀行本店で換金するか、グローバル・リファンドで換金、振込みしてくれます。

なるべくその額面で受け取りを希望されるのであれば、日比谷にある三井住友銀行本店に持ち込むと無料で換金してくれて、さらにその場で受け取ることができます。

または、グローバルに送ると(切手代かかりますが・・・)本店で換金して、自分の銀行口座に振り込んでくれます。振り込み手数料は自己負担のようですが、銀行や額面によって105円から420円の手数料で済むようです。ホームページ(taxfree@jp.globalrefund.com)にありました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 三井住友銀行本店で換金するか、グローバル・リファンドで換金、振込みしてくれます。

メールアドレスを書いてしまいました。
    www.globalrefund.comがHPです。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/27 20:36

Re^2: 三井住友銀行本店で換金するか、グローバル・リファンドで換金、振込みしてくれます。

ご返答ありがとうございます!!
    実は先日、みずほ銀行の窓口に直接行って現金化してきました!!!
    自分の口座のある銀行でないとやはりダメみたいです。

窓口のお姉さんの話では、CASHの右上に『東京』と記載されていること、非住居の印が右下に記載されていること』で額面通り
    自分の口座に入金可能だそうです。
    もちろん、CASHと口座の持ち主が本人であるかどうかの確認も必要でしたが。

ただ私の場合、口座の住所が実家のままで確認の際に見せた免許と住所が違うため、基本的には無理だと言われました。
    「でも今回は、住所変更を早急にしていただく条件で・・・」と言って
    入金していただきました。
    おそらく、免許の戸籍と口座の住所が一致したからでしょう。

少ない金額でしたが、無事に額面どおり換金できてよかったです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件