確かに・・・

カルフールでの買い物は確かに楽チンです。かなりの物を揃えていますし、清潔、安い。スパイス購入はここがいい。金で名前入りのオペンダントなども注文できます。もっとも貴金属購入希望ならGold soukの方がいいですね。ここも値切ることです。ともあれSoukを見て歩くのは面白いでしょう。Spice soukの前からBubai Creekを渡る船がありそこから眺める町はなかなか面白いです。この付近は昔ながらのアラビアの町がかすかに残っています。Karama地区は現地人が良く行くSoukで普通のスーパーマーケットもあり、またブランド偽物商品がたくさん売っています。購入には御注意を・・・
近代的な各ショッピングモール内でも値切ることが可能です。値段を聞いた後に、フ~ンもう少し安くならないわけ・・・などと言い出すと店員が乗ってきて金額交渉です。そこで私はビジネスバック、みやげ物を値切って購入しました。Desert Safariは砂漠が初めての人には確かに面白いですが、トルコでも見られるのでは?他に市内で見るところはBubai Museumもあります。あまり大きくはないですが、まあきれいに作ってあります。2-3に日あれば確かに大まかなものは見られますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • う~ん・・・

    >nimoAさん

    色々アドバイスありがとうございます(><
    とりあえず2、3泊して現地ツアーは現地に行って考えます☆
    英語は片言以下ですが、毎度のジェスチャーで頑張ってみます~
    スークも見学だけしてスーパーでお買い物しようかなぁ・・・と。
    今から行くのが楽しみです♪
    頑張って値切りまくってみますね(^v^☆

    他の皆様もアドバイスありがとうございましたっ(>w<

    • いいね! 0
    • コメント 0件