Re: クラコフからルブリン

clarinetさん こんにちは

ルブリンに行かれるのですね。
アウシュビッツとは違ってあまり訪れる人も少ないのですが
焼却炉などは炉の中まで頭を突っ込んで見えるほどです。
堆くなった焼却灰を見たときには心痛むものがありました。

私はルブリン→クラフク(クロコウ)の逆ルートで移動しました。
クラフクの駅前はやはり深夜は人影も少ないのでご注意ください。
駅前にホテルがありますのでそれを利用されたら如何でしょうか。

ルブリンも駅前はバス停がある程度、遺跡まではバスもありますが
待てど暮らせどなかなか来ないのでタクシーを利用しましたが
遺跡から戻るのに一苦労しました。
一般の人は英語がほとんど通じません。
タクシーの運転手とは絵を描いて会話をしたほどです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント