Q&A

上海からベトナムへの移動について

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

3月8日に上海へ行き、そこか鉄道、バスでベトナムへ行こうと思っています。
上海から昆明へ鉄道で移動後、バスで河口(ベトナムとの国境付近)までの予定です。しかし現時点で上海~昆明間の予約が一杯で列車チケットが取れそうにありません(;_;)
飛行機も考えてはいるのですが、、、。
他ルートで上海からベトナム国境へのルートを知っている方いましたら教えて下さい!m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!

WooRonさん、banbenさん、ナカニシさん
    アドバイスをありがとうございました!
    バスや南寧経由という手があるんですね、勉強になりましたm(__)m
    切符は中国の旅行代理店に頼んでいました。
    昆明行3月11でチケットが取れたので、今回は少し上海でゆっくりしてから寝台列車で行きます。
    機会があったら寝台バス、、、挑戦してみます☆
    では来週行ってきます(^0^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました!

切符取れて良かったですね!皆さんに追加で、参考まで。

上海~昆明はいっつもいっぱいですが、発車3日を切るとキャンセル待ちが狙えるかもしれません。

安全な案ですが、列車乗り継ぎというのもいけると思います。武漢/武昌乗り継ぎって意外とあいてることが多いです。よかったら、武漢で軽く観光してもいいですしね。

もうすぐ出発ですね!楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/01 20:50

Re: 上海からベトナムへの移動について

きな子さん、こんにちは
     昆明までの移動方法ですが、一か八か上海駅の切符売場に並ぶか、上海市の旅行社を当ってみて、列車の切符を買ってみてはどうでしょうか。それでダメだったら飛行機を使って、余裕ができた分、上海を楽しんでみてはどうでしょうか。
     寝台バスは安くて切符も買いやすいのですが、上海-昆明、南寧だと乗り継いで行く様ですよ。そして、寝台バスは3K(キツイ乗り心地、汚い車両、危険な運転)で安けりゃ何でも有りのサービスを受けられます。
    もしよろしかったら、長距離バスの時刻表をご覧下さい。http://cha.chelink.com/changtu.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/01 11:15

>現時点で上海~昆明間の予約が一杯で列車チケットが取れそうにありません(;_;)

3月8日の列車のチケットはまだ発売前と思いますが…
    (中国のきっぷの発売方法はよく変わるのでひょっとしたらもう発売しているのかもしれませんが)
    「予約がいっぱい」というのはどこからの情報でしょうか?

昆明経由以外なら、広西の南寧経由ハノイへというルートもあります。

寝台バスは、私は安全面が不安で乗る気がしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/28 21:54

寝台バスで移動すればいいのでは?
    中国での移動は基本的にバスが一番便利で切符も取れ
    易いし費用もかからないと思います。

長時間かかるのは汽車と一緒です。
    私はとても便利だ他思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件