一週間も同じホテルに泊まって、バンコク滞在は飽きるかもしれません。

うめうめうめこさん、どーも。

僕、アドバイスをしながら、だんだん気になってきたんですけどね。
カオサンに泊まるにしても、他の地域のホテルに泊まるにしても、
1週間バンコクに居続けというのは、飽きるんじゃないでしょうか。

バンコクからは、パタヤやコサメットのビーチも近いです。
またいまは、カンボジアへ行って、アンコールワットを見るのが
定番になってます。

アンコールワットは、僕は三回行ってますが、
確かに、興味深いものです。

最初の夜に、カオサンに泊まって、
翌日、カオサンの旅行代理店でシェムリアップへのバスを予約して、
その後、王宮や暁の寺などを個人で観光して、
シェムリアップへ移動して、2日ばかり遺跡を見て、
タイへ戻って、1泊程度でビーチへ行ったらどうでしょう。

これだとまず、退屈することはありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/02 08:40

    Re: 一週間も同じホテルに泊まって、バンコク滞在は飽きるかもしれません。

    みどりのくつしたさん、コメントありがとうございます!
    実は当初アンコールワットも含めた旅計画を練っていたのですが、
    この時期は特に暑いとのことですし、『酷暑の中の広大な遺跡巡り』に
    不安を感じたのと、どうせならじっくり時間をかけたいとのことで
    次回にまわした、といった感じです。

    しかしながら、みどりのくつしたさんからのご提案を読むにつれ、
    さすがに『1週間バンコクのみ』というのは勿体無い気がしてきました。
    そこで行程を練り直している最中です。

    スレッドを新しくたてさせて頂きましたので、もし余裕がありましたらコメント頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/02 08:55

    訂正追記

    スレッドをたてようと思ったのですが、考えがうまくまとまらず思いとどまりました(^^;

    現在以下を旅のポイントとして計画を練っています。

    ◎チェンマイでの1泊2日 象さんトレッキング(宿泊はYH)
    ◎アユタヤ日帰り
    ◎バンコクの寺院めぐり(ライトアップ含む)
    ◎水上マーケット
    ◎ウィークエンドマーケット

    そして、何気に楽しみにしているのが
    ・ムエタイ体験(見るのではなくやる方です)
    ・早朝のルンピニー公園で体操に参加
    ・タイ式マッサージ

    です。
    1週間ですべて楽しめるのか甚だ疑問なのですが、過去ログなどいろいろ調べてみようと思います。
    こちらの掲示板、本当にためになります!!