Q&A

ナッソーorパラダイス・アイランド/家族向けおすすめホテルは?

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

07年7月に家族でバハマ滞在を考えています。
夫婦2人と高校1年、中学1年の4人ですが、格安とはいかなくてもお手頃で泊まれるおススメホテルがありましたら、お教えください。
前提としては、1室に4人が滞在できる(ベッドは最低でも2つ)/プール、テニスコート付の2点です。
このあたりのホテルでは「オールインクルーシブ」という設定もあるようで、食事やアクティビティーも込みらしいのですが、4人/1泊で10万円前後という高額を払っても利用するほどの価値があるのか、検討もつきません。水中スクーターなどおそらく高額のアクティビティーも含まれているなら検討する価値もありそうですが、そうでなければ宿泊のみにしてダウンタウンで食事したり、別途アクティビティーを申し込んだほうがいいような…とても悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルの外は面白いですよ

こんにちは。
    もう17年も前ですがナッソーに行きました。

最新の情報はこんなサイトでも見れますが。
    http://www.bahamasgp.com/

私はアイランドの方を避け、ダウンタウンに歩いて行ける距離の
    海沿いのホテルにとまりました。

街中は面白いし、歩けば色々地元の美味しい物に出会うし、
    植物も豪華でとても楽しめました。
    沢山歩きましたし、ビーチも様々な所に行ってみました。
    バハマまで行ってバハマを存分に楽しんだと思っています。

美味しかったのは屋台で食べたコンク貝のサラダでした。
    http://www.bahamasgp.com/islp-icons.html
    小さなお店で売っているラム酒でしっとりしたカステラも
    絶品でした。
    一般の水自体にうっすら塩分が残っているので
    ソフトドリンクに入っている氷が溶け出すと
    妙な味になり、トマトジュースなどに入っている
    氷が溶け出すとかえって美味しくなったりしました。

ホテルやその近くだとアメリカやヨーロッパで食べる様な
    よくあるリゾート食ばかりに出会いますが、一歩そこから離れると
    他にも美味しい物はあります。

アクティビティーもどこででも参加できますし。

私にも高校一年の息子がいますが、
    もし今家族で行くのであれば、私なら断然歩いてうろうろ、
    時にはタクシーもあり、植物園や小さな店やらと
    連れ回すと思います。

女の子又は長髪の男の子がいらっしゃるなら地元の人が
    路上でやっている、髪を細かく三つ編みにしてビーズをつける
    というのも楽しいかと思います。

とても個人的意見で旅のレポートのようになってしまいましたが、
    是非コネクティングルーム/プール、テニスコート付宿泊のみ
    のホテルをオールインクルーシブでないかたちでおすすめします。

安全ですばらしい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

cuctus36さん、ありがとうございます。
    17年前ということなので、現在はずいぶん変わっているかもしれませんが、とても参考になりました。
    私も一人で旅をするときのスタイルは、「街歩き」をメインとしているので、すごく気持ちが伝わってきます。
    いま、家族で話し合ったのですが、オールインクルーシブ2票(女性票)、安ホテル+アクティビティー2票(男性票)で割れてしまい、結論が出ませんでした。
    もうしばらく、皆さんの意見も参考にしながら、検討を続けたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オールインクルーシブ

オールインクルーシブですが、
    バハマなら値段的に1人¥25,000ならそれ程高くないでしょうね。
    (夏場は少し安いようです。)

もし、値段的に安くあげたいなら、キューバ(本島の南にあるCayo Largo)が良いでしょう。キューバには昔の日本的な所もあって物価も安くお勧めです。

カリブ海なら、ドミニカ共和国にも非常に多くのリゾートホテルがあって競争が激しく安いプランのリゾートホテルが数多くあります。

アクティビティーですが、動力付は別料金の所が多いようです。

カリブ海のリゾートが初めての場合は、各種コースがあって自分達に合った日程寄港地があるので、クルーズをお勧めします。
    夏場は安く(ハリケーンシーズンですが、7月なら比較的問題ないように思います。)全て込み(チップ、アルコール等を除く)なので特別な部屋を除き非常に安く、エンターテイメント他、楽しみも多いですよ。

クルーズ料金はUS$70~100/1日、1人位から色々な部屋があって、自分達の好みの部屋をチョイス出来るのも良いですよ。
    食事内容は部屋料金の安い人も高い人も全く同じです。
    味はオールインクルーシブのホテルより雰囲気が良く美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3泊-航空券発券済みです

納税課さんム、シスアレクサンドロスさん、アドバイスありがとうございます。
    実は書き込みをした時点で、既にナッソーIN/OUTの航空券を発券済み(キャンセル不可のAAの格安)だったので、クルージングに切り替えるのは手遅れになってしまいました。
    7月末に3泊の日程です。
    トライしたいのは(時間と予算が許せばですが)サブ・バハマという海底散歩やウェイブランナーという水上バイク、パラセイリング、エグズーマの無人島ツアーです。
    普段、質素な生活を心がけて実現する夏休みなので、オールインクルーシブでお金を気にしない食事を経験するのも夢なのですが、上記のアクティビティーがオールインクルーシブに含まれていなければ、それだけで高額の出費になるので、オールインクルーシブをとるか、アクティビティーをとって質素なホテルに泊まるか、悩むところです。

• Re: ナッソーorパラダイス・アイランド/家族向けおすすめホテルは?

何泊されたいのでしょう。
    文面から目的は、リゾートですね。
    この先のことは、かなり独断と偏見で書きます。(話半分で聞いてください)

バハマ、しかもナッソーのリゾートは、お金持ちが楽しむように作られています。
    しかも第一優先は白人。
    なので、「ある程度お金を使う」という発想のプランニングがバハマ向きです。

「南国のパラダイスというイメージ」を楽しむために
    バハマへ行かれるのなら、書かれているようなオールインクルーシブのホテルや
    アトランティスです。おすすめはアトランティス。
    オールインクルーシブで有名な「サンダルズ・ロイヤル・バハミアン」は、
    18歳未満・カップル以外お断り。

二人部屋に4人という発想はやめたほうがいいです。
    2部屋コネクティングルームか、2部屋分の料金を出して、
    スイートに手が届くか。(無理かも)

写真でよく見るアトランティスのかっこいい外観はROYAL TOWER 。
    このタワーより、古くて、奥にあるBEACH TOWERの TERRACEというカテゴリーが
    アトランティスの中では一番安く
    2007/6/1-2007/8/11 304$(ツイン/ダブル)
    このあたりを基準にもっと安く出している代理店はないか、探したらいいと思います。
    どうしても4人一部屋にされたいなら、直接ホテルと交渉するしかないでしょう。

「ダウンタウンでおいしいものを」探せたらいいですが
    私は、「普通」はあっても「おいしい」には出会いませんでした。

また、ガイドブックによく出てくる「ストローマーケット」は
    相当諸外国で値切りの腕を磨いていなければ、高い買いものになるでしょう。
    ホテルの売店のほうが、まだ定価販売で安かったということも。

アトランティスは巨大なリゾートなので、3~4日
    敷地の外へ出なくいても、十分楽しめます。

絶対にバハマナッソーに宿泊して、何かをしなければいけない!
    ということでなければ

ナッソーに寄港する「カリブ海クルーズ」という選択があります。
    通常、マイアミや、ポートカナベラル(ケネディー宇宙センターの隣)から
    出航しています。
    船の中での、全日程の食事、アトラクション込みの価格(チップは別)で
    表示されています。
    船の種類や、部屋のカテゴリーで値段は全然違いますが
    バハマの総滞在費と比較すると、クルーズ船のほうが安くなるものもあります。
    船は、上の階のベランダ付きが高く、下の階、海が見える窓だけ、
    船の内側に窓がある部屋、窓がない部屋と値段は下がっていきます。
    http://travel.yahoo.com/?qs=s
    で検索するとたくさんでてきますし、
    驚くほど安い価格も見つかるでしょう。
    船の価格は、日々変動します。一定期限に集客がないと、値段が下がってきます。
    移動費、食費、アクティビティ費、それに満足感を総合評価すると
    クルーズに軍配があがります。
    また、子どもの年代に合わせたアクティビティが用意されていますので
    お子さんも楽しめることでしょう。同世代の国際交流もできるし。
    おすすめはロイヤルカリビーンですが、カーニバルなどに比べるとちょっと高い。

最後に、もし、ダイビングをされるならバハマの「シャークダイブ」はおすすめ。
    ここはサメの数が一桁違う!
    ダイビングサービスのスチュワートコーブには、
    日本人スタッフがいました(現在は未確認)

質問と関係ない話になりましたが
    素敵な家族旅行計画になればいいですね。

ちなみに、あたまの中にあった「カリブの街」を探して
    バハマ、キューバ、ジャマイカなどさまよった結果
    イメージにぴったりだったのは
    フロリダのキーウエストでした。(なぁんだ! 灯台もと暗し!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸Re^2: ナッソーorパラダイス・アイランド/家族向けおすすめホテルは?

おこさんがもう大きいのであまり関係ありませんが
    クルーズ船の中で、子どもをプログラムに参加させておくと
    親は自分の時間が作れて、とても楽でした。
    特に、ディスニークルーズラインなんか、
    1日中、眼を輝かせて、遊んでました。(必ずスタッフがついています)
    それと、船は1日3回の食事以外にも、
    なんらかの食べ物が24時間たべられるので
    育ち盛りのお子さまにも、いいかな。
    味は、そこそこです。
    (ハンバーガーやフライドポテトなど、子どもが好きな物もありました)

• いいね! 0
    • コメント 0件