Re: ロス中8日間・ディズニー、オプショナルツアー、その他

1:先週、ロスに行ってきました。寒暖の差が激しく、日中は半袖でもいいですが、夕方になるととたんに寒くなりますので、何か羽織る物を持ってたらいいと思います。ところで鞄ですが、ななめがけの鞄がいいと思います。私はリュック型のかばんを持って行きました。たいていの観光地には、ほとんど観光客なので地元の人はいません。他国からの観光客も、思い切り旅行者バレバレの姿をしていますので、想像以上に心配することもないと思います。要は、普通に行動している分には大丈夫って言うことです。格好も普段着ている服装程度で十分だと思います。歩き回ると汗ばんできますので、汗かきの方はタオルも忘れないで下さいね。

2:ダウンタウンは、深夜でも流しのタクシーがあります。4番の内容と前後してしまいますが、バーやクラブなどは、ハリウッドやウエストハリウッドなどに集中しています。このあたりの地域ですと、流しのタクシーもあります。クラブやバーの前に待機しているタクシーもあります。ハリウッドブルーバードや、サンセットブルーバードのような大通りには常にタクシーが流れていますし、人通りも多いので、さほど心配することもありません。それでも心配なようでしたら、お店の人に呼んでもらうか、お店によっては、タクシーコールが出来る直通電話も設置しているクラブもありますので、そちらを利用します。黄色いタクシーも青いタクシーも大丈夫なので、心配しないで下さい。ダウンタウンから、ハリウッド周辺まで20~25ドルくらいで行くことが出来ます。
私の場合、クラブに行く時は地下鉄に乗ってハリウッド周辺まで行って、帰りはタクシーに乗ってダウンタウンまで戻ってくるって言うパターンを繰り返していました。
オロチさんは3人旅と書いていらっしゃいましたが、「個人でライブハウス・・・」って書いてましたが、一人で行かれるのでしょうか?大きな鞄は持ち歩かないで、なるべく手ぶらに近い格好でいらしてください。
深夜のダウンタウンは何もありません。シーンとしています。ダウンタウンは官庁街でもありますので、だいたい6時過ぎてしまうと、とたんに人通りが少なくなってくるのが分かります。

3:体験したことがないので、コメント出来ません。(すいません)

4:ツアーで行くより、個人で行かれた方が楽しみも広がり、より深く地元と交わることが出来るかと思うような気もしますが、もし不安なようでしたらツアーに参加されるのがいいと思います。ヌードショー、ドラァグクイーンショー、ゲイバーも初心者には危険ではありませんが、入店の際、必ずID提示を求められますので、パスポート持参して下さい。コピーでもいいお店もあれば、実物でないとダメって言うお店もあります。特にゲイバーは、男性のみしか入れないバーもあります。ガイドブックに掲載しているライブハウスでしたら、たいていは安心して出掛けられます。開放感に浸りながらも常に慎重な行動を心がけてください。

5:チャイニーズシアターにいるような、スーパーマンやスターウォーズに変装した人と一緒に写真を撮れるような感覚とは違い、ゲイの方々、ドラァグクイーン、ニューハーフの方と一緒に写真撮影依頼する旅行者はあまり見かけません。あとはオロチさんの判断にお任せしたいと思います。セクシーなどの表現は性的な意味合いも含まれてしまいますので、妥当な線として、ビューティフルのような表現がいいかと思います。(自分もあまり英語に詳しくないんですが・・・)

6:泊まったことがありません。(すいません)貴重品についてですが、なるべくなら御自身で管理されることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント