Q&A

サンタモニカからディズニーへの移動手段について教えて下さい。

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

はじめまして。
サンタモニカのホテルからディズニーランドへの移動手段を調べています。
「Big Blue BusでLAX Transit Centerまで行く→LAXシャトルでLAXターミナルに行く→LAXバス乗り場からディズニーランド・エクスプレスのバスに乗る」
という方法で考えているのですが、それだと2度乗換えが必要で少し面倒な気がします。
もっと良い行き方をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サンタモニカに泊まって、個人でディズニーランドに行くというのは、無謀です。

サンタモニカに泊まっているならば、
    ホテルの現地ツアーに参加して、
    おとなしくツアーで行きましょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/01 16:03

ありがとうございます。

個人で行くのは無謀、、ですか。。。
    やはり難しいようですね。
    ツアーも考えてみたのですが、金銭面でも少し高くついてしまいますし、その日の天候によって行動の予定を決めたいので、それだとやはり自分で行くのが一番かな、と思ったのです。
    ツアーも含めもう少し考えてみますね。
    貴重なご意見、ありがとうございました。(o^0^o)

• もう1つの方法として

「Big Blue Busの10番でユニオンステーション→鉄道(アムトラックもしくはメトロリンク)でアナハイム駅→タクシーもしくはOCTAバス50番(バス停からは2ブロック…10分ほど歩きます)」という方法もありますが。

鉄道は本数に限りがありますが、LAXからのディズニーバスは30分間隔です。渋滞がなければLAX経由の方が早いと思いますよ。直接車で行かない限り、個人で行く場合には直行の交通手段はなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加でMTAバス460番

そういえばMTAバスを忘れてました!

サンタモニカからダウンタウンまでバスで行き、MTAバス460番に乗るという方法もあります。これだと乗り換え1回で済むのかな。

そしてサンタモニカからダウンタウンもBBBでなくMTAバス利用なら、おそらく一番安上がりです

…でも相当時間かかると思いますので、よほどお金を節約したいのでなければ、あまりお勧めしません^^;。

• いいね! 0
    • コメント 0件