もう1つの方法として

「Big Blue Busの10番でユニオンステーション→鉄道(アムトラックもしくはメトロリンク)でアナハイム駅→タクシーもしくはOCTAバス50番(バス停からは2ブロック…10分ほど歩きます)」という方法もありますが。

鉄道は本数に限りがありますが、LAXからのディズニーバスは30分間隔です。渋滞がなければLAX経由の方が早いと思いますよ。直接車で行かない限り、個人で行く場合には直行の交通手段はなかったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/01 15:53

ありがとうございます。

早速のレス、ありがとうございます。
    ねこにゃん♪さんが教えてくださった方法も考えていました。
    どちらにしてもやはり何度か乗換えが必要なんですね・・・
    とても迷うところです。。。
    ツアーで申込もうかとも考えたのですが、サンタモニカのホテルからだと通常料金の$15~20アップになり、結構高くついてしまうようなのです。
    もう少し考えてみますね。
    ご返答、どうもありがとうございました(o^0^o)

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日のパス代+交通費とツアー料金を比べると…

滞在期間中ずっとサンタモニカにお泊りの予定なのですね。
    アナハイムへ移動宿泊される可能性を考えてレスつけてしまいました。

1パークのみの1日パスは63ドル、両方のパークに入れる1日ホッパーパスが83ドルです。(今年また値上がりしてしまいました)

ツアー代が100~120ドルであれば、例えばLAX経由で個人で行く場合と比較しても、おそらく少し高いくらいの費用だと思います。
    ツアーは現地到着後、天気予報を確認してからの申し込みも出来ると思うのです。(例えば24時間前までにとか…)

サンタモニカ~ディズニー間往復するおつもりであれば、時間を有効に使える+安全に移動できるツアーがベストです。
    確かに高いかもしれませんが…この場合、時間と安心はお金で買えるもの…だと思いますよ^-^。

• 追加でMTAバス460番

そういえばMTAバスを忘れてました!

サンタモニカからダウンタウンまでバスで行き、MTAバス460番に乗るという方法もあります。これだと乗り換え1回で済むのかな。

そしてサンタモニカからダウンタウンもBBBでなくMTAバス利用なら、おそらく一番安上がりです

…でも相当時間かかると思いますので、よほどお金を節約したいのでなければ、あまりお勧めしません^^;。

• いいね! 0
    • コメント 0件