問題ないです。

>>I-94W(入国審査カード?)がくっついたままになってました!

この話は、日本の海外旅行関係の掲示板で繰り返し繰り返し話題になってます。

僕は、
米国の入国カードI-94(I-94W)の半券を、米国出国の時に返却し忘れても、入国拒否にはならない。
心配するだけ時間の無駄。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/zubari.htm#009

と書いてます。

東南アジアしか旅行したことが無い、
日本の、自称旅行通(涙)諸君は、
「米国大使館へ返却した方がいい」
などと、自分の想像で、馬鹿なアドバイスを繰り返していました。

でもそれは、間違いだった事がはっきりと示されました。

というのは、僕はこの二月、
米国からカンクン(メキシコ)へ飛んだのですが、
その時に、出国カードを取られなかったんです。

そのままにしていたら、米国入国時にアドバイスを受けました。

そのアドバイスは、「米国大使館なんかに送るな」というものでした。

ではどうしたらいいのか。
その答えは僕が書類で持ってますが、
今は明かしません。

でもとにかく、出国カードを返却し忘れたところで、問題はありません。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちなみに僕は、出国カードが付いたままのパスポートで、米国入国しました。

    ちなみに僕は、出国カードが付いたままのパスポートで、米国入国しました。
    今年の二月です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件