トラーベン・トラーバッハのワイン

こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

>『Zur Golden Traube』はかなり気になりました☆時間あったらいきたい
>と思います!

そうですか。Haus Wein(こんなドイツ語あるのかどうか知らないけど
通じましたよ(笑)が樽出しで、とっても美味しかったですよ。でも、
レポートに書いたレストランの中では、一番駅から遠いお店ですけどね・・・。

>あとプリンセスびあさんは、トラーベン・トラーバッハで試飲してワイン
>買われました?

わたしは、悩みに悩んで止めました。預け入れ荷物にして、割れでもしたら
目も当てられないし(実は昨年、トランクがフライト中(というか、積み下ろし
中でしょうね)破壊された経験があります。そのせいでめちゃ上部そうな
トランクを新調したのですが・・・)、なぜか今回紙一枚の重さにも神経質に
なっていましたから。

>私は買えたとしてもせいぜい2本・3本になると思うんですが、

わたしも(公然と)5本も6本も買ったことはないですよ。

別に割り切ってしまえばどうということはないのでしょうが、たったの数本
のために免税範囲を超えて、手続きする気にはどうしてもなれないので。

送ってもらうことは、多分試飲したお店でお願いすれば何とかして下さる
でしょうけれど、送料が(ワインの値段に比べて)半端じゃないと思いますよ。

もちろんわたしも、あの美味しさに負けて、半ダースか1ダース、送って
もらおうかとも思ったのですが、送料の件と、別送品手続きの面倒さ、空港
での待ち列が目の前にチラついてやめちゃいました。

(別送品の手続きについてはここを参照されたし。神戸税関のページで
すが、基本的にどこでも同じです。)
http://www.kobe-customs.go.jp/20otoiawase/gaiyu/bessouhin.htm

わたしの連れが2~3本「賭けだ!」といって預け入れ荷物で購入していま
した。

・・・・無事でしたよ。やはり「わたしも買っとくべきだった」と後悔しました。

だらだら文になっちゃいました。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トラーベン・トラーバッハのワイン

いえいえ☆ありがとうございます。そうなんですよね・・私もトランクにいれるのがすごい悩みで・・しかも、ハードのスーツケースではなくキャリーケースみたいな小さいやつなんですよ・・

私も一昨年、パリに着いた時スーツケースが割れてました^^;幸いヒビが入った程度でしたので何とか帰りまでもちましたが・・

そうですね!!免税範囲があるんですよね!!すっかり忘れてました!てことは5.6本買うのは無理ですよねー。

やっぱ送料はめちゃかかりますよねー。
    HPありがとうございます!早速みてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件