なるほど

早速のレスポンスありがとうございます。クルーズ名は「コスタクラシカ」のドバイクルーズ8日間で約$1890です。ドレスコードはありませんでした。自分にとってリッチと書いてしまってすみません。普通の人には高い金額ではないですね、きっと(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 充分にリッチです。

イタリアン・シップ、コスタの、7泊の新コースご乗船、お楽しみですね。2000米ドル近いクルーズ代金は、胸を張っておっしゃってもいい、リッチな旅です。

コスタの、参加される新コースにもドレス・コードはあります。「カジュアル」と「フォーマル」の2種のみですが。フォーマルと言っても、あまりかしこまる必要はありません。イタリアン・シップらしく、もっと気楽な、どちらかというとスマート・カジュアルに近い雰囲気です。おしゃれを楽しむ気持ちさえあれば、充分通用します。

「ドレス・コード」は、おっしゃる通り、乗船前のいま、わかるはずはありません。

乗船後、船室に配られる船内新聞の「Tonighit`s dress」で、毎日、案内されます。

しかし、既に受け取っておられると思いますが、乗船前の各種案内「KNOW BEFORE YOU GO」(船会社によって標題は違いますが)のような小雑誌を、よくご覧ください。船内での服装として、案内されています。

「ラフ」という種類の服装は、女性はあまり表現しないジャンルの言葉です。で、このトピをお書きになっているのは、ひょっとすると男性だろうと勝手に思ったりしていますが、ドレスコードについては同じことなので、書き込みました。

最後に、繰り返しになりますが、コスタ・クラシカのこの新設コースでおっしゃられる乗船料金ならば、少し高すぎるのでは、などと思えるほど、充分にリッチですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

役に立ちました。

いろいろ詳しく教えていただき本当にありがとうございます。生まれて初めての体験で、なかなか思うように情報が手に入れられず、かといって場違いな服ばかりでは恥ずかしい思いをするだろうし、と不安でしたがだんだん雰囲気がわかってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件