Q&A

初ヨーロッパ!有効な時間の使い方は?

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

来週バルセロナに旅行に行きます。KLMでアムステルダムの乗り継ぎです。
今までの旅行はアジアが中心(というか直行便で行ける国)だったのでヨーロッパでの乗り継ぎに少しワクワクしております。
EU加盟国での乗り継ぎとそれ以外(例えば関空→バンコク→プノンペンのような乗り継ぎ)とでは何かシステムが違うのでしょうか?

そして往路のアムステルダムの乗り継ぎ時間が4時間45分あるのですが、空港から出てどこか観光することは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• みなさん、ありがとうございます。

列車の遅延はインド旅行で懲りているので観光はあきらめます。
    ただ、空港のスーパーというのに興味をもちました。経由地ですが、オランダの地に降り立ったというパスポートのハンコがほしいのですが、スーパーに行った場合、アムステルダムとバルセロナのハンコがゲットできるのでしょうか?
    アムステルダムで観光したいというよりハンコがほしいんです(^ ^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハンコはアムステルダムだけ

日本-アムステルダム-バルセロナの往復ですよね。この場合、スタンプはアムステルダムのみになります。バルセロナではスタンプは押されません。EU諸国では、EU圏最初の国と最後の国でパスポートコントロールがあります。

• 空港にいることが無難

アムス着16:20すなわち日本時間24:20、しかも12時間のフライトのあとなので、かなり疲れているはず。おとなしく空港にいることが無難です。スキポール空港はショッピングセンターが充実していますので、ウィンドーショッピングで時間が潰せます。

アムス中心部へは電車ですぐなので2時間程度の観光は可能ですが、帰りに電車を乗り間違えると大変なことになりますので、乗車の際には行先を十分に確認するようにしてください。乗り間違えて悲惨な目にあった例↓。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/25522/-/parent_contribution_id/25522/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でしょう

今Security checkが煩いので、ターミナルが違う場合、
    ここで時間を喰います。乗換え時間は実質3時間程度
    かと思われます。

ベルギーチョコでも食べて、スキポール空港をうろついて
    いれば、5時間弱はすぐ過ぎます。

文庫本を持って、のんびりなさっては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

無理じゃないよ

スキポール空港は出たり入ったりが簡単です。
    もちろん所定の手続きがいりますが、
    そこから先の搭乗券があれば、再出国手続きも
    何の問題もありません。
    出て外の空港のスーパーに買出しに行くことも可能です。
    荷物をスルーで預けていれば、
    (帰りの列車遅延は自己責任のリスクですが)、
    計算上は、15分毎運転、所要20分のライデンへ
    遊びにいくことも可能ですよ、

旅クマさん、投稿とびとびですが、ご旅行?
    私は土曜夜からイサーンへ行って来ます。