Q&A

3月の国立公園ドライブについて教えてください!

公開日 : 2007年03月02日
最終更新 :

こんにちは。3月1日から約一週間ラスベガス基点に国立公園レンタカードライブをします。
ネットで天気予報を見ると寒暖の差がかなりあり服装はどのようなのが適当でしょうか?雪の心配などあるのでしょうか。

またルートについてですが、ドライブが初めてなので行きたい所ばかりで決めかねています。グランドキャニオンだけ行ったことがあります。
グランドサークル(ザイオン・アーチーズ・モニュメントバレー等)とホワイトサンズ公園まで行くのは無理でしょうか?

ずっと悩んで出発が迫ってきました(^^;
アドバイス頂けないでしょうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 距離を調べるサイト

色々ありますが、Mapquestと言うサイトです。
    http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTsettings=1

1週間だと、
    ■プラン1
    ザイオン、ブライスキャニオン、アーチーズ、モニュメントバレー、pageのアンテロープキャニオンでラスベガス戻り。
    または、
    ■プラン2
    プラン1のモニュメントバレー、から化石の森へ行って、ラスベガス戻り
    くらいが無難だと思います。
    これ以上の国立公園を回ろうとすると、各公園の見所を見逃してしまうと思います。
    それとレインボーブリッジはほぼ1日かかってしまう遊覧船でのツアーなので、日程的にちょっときつくありませんか?

ただ、レンタカーの良いところは、スケジュールの変更がいつでも可能なこと。ドライブしながらもっと他も行ってみたければ、そうすれば良いし、もっと例えばザイオンをじっくり見たければ、他へ行くことを諦めればよいので。

ちなみに、ザイオンは出来れば丸1日はじっくり欲しい。
    アーチーズも同様。
    ブライスキャニオンは半日あれば充分。
    モニュメントバレーは、ぜひ夕日を観賞したい。
    メサベルでは3月はまだクローズしているエリヤが多いので、今回はパスしたほうが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。。

Blue Marbleさんありがとうございます!
    次々行くよりはゆっくり過ごすのも大切ですね。
    レインボーブリッジは車では近づけないようなので今回は
    諦めます。

メサベルも5月からなのですね。。

距離を見てみました。
    日本の尺度から見るとかなり遠距離ドライブになりそうですね。

寒暖の差が激しいですね。
    でも雪は降ってなさそうなので安心です(~~)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/02 21:54

一般的なアドバイスですが

標高が高い(2,000m以上あります)のでグランドサークルやブライスキャニオンは寒いです。他は、それほどでもなく、温暖の差が激しいので、一般に言われているように重ね着の出来るようなものが良いです。
    雪の心配はありますが、ほとんど降りません。でも、東京より降る様です。通常は、先の標高の高いところに少しあるだけです。
    ホワイトサンズは、止めた方が良いです。グランドサークルのコースで一番近いのは、モニュメントバレーとなりますが、そこからでも600マイル(900Km)位あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆さんアドバイスありがとうございます!
    出発は書き間違えていて11日です。

やはりホワイトサンズは無理そうですね。。
    ブライスキャニオン・アーチーズ・レインボーブリッジ
    ・モニュメントバレー・・メサベルデ・行って
    化石の森公園に寄って帰るのは厳しいでしょうか??

距離を調べるサイトがあるとの事でしたので調べたら出来そうな感じ
    ですが・・。

気温はかなり差がありそうですね。雪は降らなさそうで安心しました(^^)でもかなり寒そうなのでダウンを持って行こうかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月の国立公園ドライブについて教えてください!

もうご出発されたかな?(3月1日出発とのことですが投稿は2日?)

1週間だとザイオン、アーチーズ、モニュメントバレーを回るだけでいっぱいでしょう。
    ホワイトサンズまで行くとなると、かなりの強行軍で着いたと思ったらもう出発、、、という旅になってしまいます。

服装は、朝、昼でかなり気温が違うので、重ね着が基本ですし、風を通さない上着を持っていくと温かく過ごせます。

公園間の距離を調べるサイトとか、ご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月の国立公園ドライブについて教えてください!

今年は暖冬でどうだか判りませんが通常は其の頃道路以外は
    雪景色と思います。

行く前に公園事務所に問い合わせるのが良いでしょう。

ホワイトサンズNP迄行ってベガスまで戻るのはきつい
    です。

夜も運転可能なので出来ない事はありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件