退会ユーザ @*******
07/03/02 08:40

Re: 一週間も同じホテルに泊まって、バンコク滞在は飽きるかもしれません。

みどりのくつしたさん、コメントありがとうございます!
実は当初アンコールワットも含めた旅計画を練っていたのですが、
この時期は特に暑いとのことですし、『酷暑の中の広大な遺跡巡り』に
不安を感じたのと、どうせならじっくり時間をかけたいとのことで
次回にまわした、といった感じです。

しかしながら、みどりのくつしたさんからのご提案を読むにつれ、
さすがに『1週間バンコクのみ』というのは勿体無い気がしてきました。
そこで行程を練り直している最中です。

スレッドを新しくたてさせて頂きましたので、もし余裕がありましたらコメント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• うーん、(ちょっと言いにくいですが)僕ならアンコールワットへ行きますね。

確かに3月中旬は、カンボジアも暑くて雨の降らない時期ですね。

>>実は当初アンコールワットも含めた旅計画を練っていたのですが、
    >>この時期は特に暑いとのことですし、『酷暑の中の広大な遺跡巡り』に
    >>不安を感じたのと、どうせならじっくり時間をかけたいとのことで
    >>次回にまわした、といった感じです。

ナットクできますね。

ただ僕は、おいしいものが目の前にあったら、まずそれを食べちゃう人間です。
    後に取っておいても、絶対に食べられるかどうか、わかりませんからね。

僕はアンコールワットに三回行ったといっても、
    実は、1994年の旅行で、
    プノンペンからシェムリアップへ飛んで、実際に遺跡を見たのはまるまる一日だけでした。

「タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記」16:切符を購入する
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kake16.htm

その後は、シェムリアップへは行っても、ほとんど遺跡は見てません。

暑い中で、アンコールワットの遺跡を見るのもいい思い出になるのでは?
    遺跡は時間をかけて見たからいい、というものでもありません。

今年僕は、18年ぶりにティカル遺跡(グアテマラ)へ行きましたが、18年前も、今年も、2~3時間程度でした。

もしこれからも海外個人旅行を続けるなら、バンコクは旅の中継点ですから、何度も訪れることになります。

僕ならば、いま、アンコールワットを見にいきますね。
    アンコールワットを見た旅行者と見てない旅行者では、海外個人旅行者としての、また、カオサンでのランクが違いますよ(笑)。

(ま、あんまり気にせずに読んでね)

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/04 09:01

Re: うーん、(ちょっと言いにくいですが)僕ならアンコールワットへ行きますね。

みどりのくつしたさん、ご返答ありがとうございます!
    HP拝見しました。じっくり鑑賞せずとも心に残るものは大きいのかもしれないな・・・とカンボジアへの入国方法を調べてみたりして、正直気持ちが揺らぎました。
    アンコールワット。。。やはり魅力的すぎです。
    しかし今回の旅でしたいこと、行きたい場所を考えると時間的余裕がないかな?と思っています。
    もしアンコールワットを考えるとチェンマイのトレッキングができなく、それも心残りなのです。

しかしながら、まだ出国まで一週間ありますので、情報を頼りに熟考して参ります。
    ありがとうございました!

• 退会ユーザ @*******
    07/03/02 08:55

訂正追記

スレッドをたてようと思ったのですが、考えがうまくまとまらず思いとどまりました(^^;

現在以下を旅のポイントとして計画を練っています。

◎チェンマイでの1泊2日 象さんトレッキング(宿泊はYH)
    ◎アユタヤ日帰り
    ◎バンコクの寺院めぐり(ライトアップ含む)
    ◎水上マーケット
    ◎ウィークエンドマーケット

そして、何気に楽しみにしているのが
    ・ムエタイ体験(見るのではなくやる方です)
    ・早朝のルンピニー公園で体操に参加
    ・タイ式マッサージ

です。
    1週間ですべて楽しめるのか甚だ疑問なのですが、過去ログなどいろいろ調べてみようと思います。
    こちらの掲示板、本当にためになります!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/02 15:10

アユタヤYHをおすすめ

バンコクのみ1週間というのは、日本へ行き、東京だけ、一週間と同じなのでタイの京都、奈良に当たるアユタヤ、チェンマイ周遊は順当です。チェンマイは寝台列車と夜行バスで往復し、現地1泊、アユタヤも1泊したほうがいいです。

ここのYHはタイの伝統民家を利用したもので、涼しく日本のYHのような家庭的雰囲気です。屋上テラスで川風に当たるのも心地よいです。駅からも比較的近いです。バンコク4日弱、チェンマイ2日、アユタヤ1日がいいかと。

ただ、気候はもう酷暑期なので、一番暑い時間帯は余り歩き回らないほうがいいかと。本当は冬休みのほうがはるかに凌ぎやすいのですが、この時期しか行けないの思うので、無理せずゆったり観光してください。

YHでも格安な像トッレキングツアーをやっているかもしれません。今はなくなったチェンマイ国際YHでは主催していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件