何やっても気休め

そうなんです。

やるなら電車、地下鉄もやらないとやる意味が無いですね。

これは全てはブッシュが原因で911の対処が間違ってた
事が証明されたわけです。

純粋に?みてイラン、北朝鮮及び日本が核兵器を作っても
どの国(特に既存国)も止める権利はないんです。

自国は持っていて他国が持つのはダメは成り立ちません。
*核推進論者ではありませんが。

米国はアフガンやイラク、アフリカ等の国を破壊しっぱなし
なので焼けぼっくりに火が付くのは当然です。

叩くなら徹底的にしなかったブッシュ親子が今の情勢を作り
出したことになります。

*私は米国は好きですがブッシュはノーです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/03/03 23:45

鉄道も警戒しています

都内のJR、東京地下鉄、大手私鉄の主要駅には警察官がいたり警備員が駅構内を巡回しているのを見かけます。
    効果は??????ですけど。
    JRの成田エクスプレス、JR東日本の新幹線や京成スカイライナーの一部区間に警備員が乗っています。
    上越新幹線で新潟から警察官が乗り込み車内巡回しているのも見かけた事があります。

国際線の飛行機と国内の鉄道を同列にするのはどうかと思います。

核武装の件は一理ありますが、世界で廃棄に向かうべきで新規の核兵器保有国は論外です。

ブッシュ親子が全ての根源ではありません。
    そんなに単純ではなく過去からのいろいろな要因が絡み合っています。
    1つの理由としてイスラエル建国にブッシュ親子は関係していません。

アメリカ人は自国が世界なのは閉口ものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 何やっても気休め

>やるなら電車、地下鉄もやらないとやる意味が無いですね。

そうですね。ユーロトンネルとかで自爆テロされたら相当な被害になると思いますよ。そうならないことを祈るだけです。

>これは全てはブッシュが原因で911の対処が間違ってた事が証明されたわけです。

そうですね。911以前よりアラブ対アメリカの図式はあったと思います。おそらくイスラエルの建国の時から。911でアメリカは今まで本土を攻撃?された経験がなかったから、カッとなってしまったんですかね。話し合いで解決すればいいものを武力でいったのが間違いだった。

>純粋に?みてイラン、北朝鮮及び日本が核兵器を作ってもどの国(特に既存国)も止める権利はないんです。

そうなんですが、本当にそう思っているんですか?核を持った北朝鮮やイランを考えただけでも何が起こるかわからない世の中になると思います。私はすべての核を廃棄してほしいくらいです。

気休めにしかならないかもしれませんが、だからといってやめればいいというのは間違っていると思います。日本にもアルカイダはいるという話ですし、セキュリティの低い日本の空港からの飛行機が狙われないとも限らない。

Yahooニュースのオリジナルはこちらです。

http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/02/25/nterr25.xml

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/02 20:01

飛行機だけ過剰

>>やるなら電車、地下鉄もやらないとやる意味が無いですね。
     全くです。
     当方ロンドン在住ですが、テロの脅威と発している当のイギリスだって、特別強化されているという実感はありません。チューブやバスは物理的に無理にしても、国際線のようなある程度定員が決まっている交通機関は他にもありますよね。
    なぜユーロスターは液体持ち込んで良いの?
    ドーバー海峡を越えるフェリーは荷物チェックもせずに車ごと載せてますが?ユーロトンネルのシャトル列車なんて爆発したら大惨事なはず・・・。私はそんなの気にしてたらきりがない派ですが、危機管理能力のある方は、ロンドン→パリ線はきっと飛行機で移動されるんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 青函トンネル爆破!

・・・という小説ありましたよね。

やる気になったら、誰でも何でも出来るのがテロです。

ま~~~気休めでも安心には変えられないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本は国際線のみの措置なんですよね。

国内線は現状維持…なんですよね。
    やるなら全て徹底的にやってほしいもの。
    今の状況は危機意識が高まったから…というより
    中途半端な後追い的印象が強すぎます。

私もブッシュさんは“No!!!!”です。

• いいね! 0
    • コメント 0件