レポート

短期シンガポールの旅へ

公開日 : 2007年03月02日
最終更新 :

今年最初の海外旅行は近場のシンガポールへ
日本は暖冬と言っても私にとっては寒~い(悲)
暖かさを求め南国へ

手っ取り早く、近くのHISへ駆け込みツアー予約
安いツアーは往復が深夜便・・・
老体にむち打つのはやめよう!!と
往路は午前便指定で機内は空いていた
復路は深夜便なので満席・・・寝るのも辛く成田着は体はガタガタ(泣)
たとえ7時間弱のフライトでも弱くなった私
こんな状態で長期フライトは出来るのか??今後の課題

ホテルはオーチャード通りで足の弁がよい場所を指定
時間がない日程では便利だ

それにしてもシンガポールのガイドさんは忙しいな~
一般的にアジアは皆そうだが

空港到着時に両替
レートはS$81.4ドル 成田空港では84.59だから、やはり現地の方がよい
たいした金額を両替するわけでもないが、これもこだわりなのだ

町は思ったより綺麗で治安が良いので観光客も多いのだろう

一日目の夕食はオーチャード通りを歩いて2~3分に見えた「鼎泰豊」へ
夜も8時を過ぎていたのでお腹が減り、目指していたチャターボックスのチキンライスはやめた(残念)

二日目の午前はお決まりの市内観光へ
午後はフリータイムなのでMRTに乗りリトルインディアに行く
MRTは使い方が分かり易く何処へ行くにも安くて便利
1ドルのデポジットはとられるが後で帰ってくる(私は記念に持ち帰る)
リトルインディアは面白かった
テッカセンターの1階はフード関係・2階は衣類とか雑貨など
ゆっくり見学し、サリーを購入(?)したかったけど日本で着るかな??
時間があれば1日ゆっくりと見て回りたい場所だった

夕方はナイトサファリツアーへ
今回の目玉かな?
暗闇の中でトラムに乗り込み静かなる動物観賞
日本では見ることが出来ない動物などがいるのでお勧め!

最終日
集合は少し遅い8時半 朝食もゆっくり出来る しかし食欲があまりわかない・・・無理して食べるのはやめる
暑い国と言っても30℃はないようだ 湿気もある程度はあるが不快感はない

午前の観光は選べる観光なので、セントーサよりマレーシア・ジョホールバルにした せっかくなので小旅行の海外へ これで2カ国に行ったことになる
人数は我々入れて4人だけ! これはラッキーだ
約1時間ぐらいで到着
高速道路を走っていると珍しい標識があった
シンガポールに比べ、マレーシアの方がガソリンが極端に安いので、注意を促す標識だった
車のガソリンメーターを調べられるそうだ(罰金S$500ドルとか)
あまり詳しく書くのはやめにします

短時間のジョホールバル滞在は王宮・民家訪問など
ホテルでランチして戻っていく(せわしい~)

深夜便発なのだが、ツアーなので集合は18時とは!
集合・解散場所は何処のツアー会社もDFSである
必ず4階まで行き、1階で解散させられる(何回行ったことか・・・)

午後のフリータイムはタングリンロード辺りをぶらぶらと
モールで雑貨巡りをし、安かったのでいくつか購入
夕食はDFS2階にあるスープレストランで海鮮ラーメンを食べた
これが美味しかった~具は新鮮でスープまで完食してしまった!

2泊4日の旅はあっという間に終わり
3月からは成田出国はすべてにおいてチェックが厳しくなると
世界情勢を見れば致し方ないでしょう

近頃の新聞で賑わいを見せている格安航空券
ゆっくりと読むことにしましょう

   疲れを感じるのは私だけ??
   おばさんより

写真は少ないですがご覧下さいませ
  ↓
http://photos.yahoo.co.jp/park3232







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/02 17:16

    Re: 短期シンガポールの旅へ

    バラ茶さん早速写真拝見しました。
    AMIGOよりyahooの方が見やすいですね。

    私も始めはyahooでした。拡大は出来るし、入れ替えも出来るので便利です。
    私もAMIGOの改良を気長に待っていましたが、問い合わせても返信もなし、見込みは無さそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/02 18:03

    EAVOさん、昨年3月末に...

    薬はためでと教えていただいたサンフランです。ご無沙汰しています。Windows VISTA関係の仕事が入ってしまいリタイヤ=長期世界1周は先延ばしになってしまいました。

    昨年の暮れにはある方とアメリカのチップの件で乱戦となり、ご覧になっていれば恐縮です。この頃は品行方正にて、時々地球の歩き方も拝見してます。AMIGOはよく理解していませんが、私は、自分のホームページのほか 4Travel のほうでブログも出しています。サーバーはかなり早いです。尤も掲示板のほうは紳士、淑女の集まりみたいな感じで横レスとか、横やりとか一切ありません。会員制の会議室みたいです。ソフトにはずいぶん金をかけているみたいです。地球の歩き方と比べると一長一短ですが、書き込み数ははるかに少ないです。お時間があれば小生のブログもご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/101to_south/