Q&A

初めての周遊

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

はじめまして。
マドリッド~バルセロナ~ザルツブルク~ウイーン~ベルリン~フランクフルト
鉄道をつかった上記ルート、約16日間の二人旅を4月頭から予定しています。
そこで、
・ユーレイルパス(15日間セーバー)を使用した方がお得か?
・マドリッド~バルセロナ、バルセロナ~ザルツブルク、ウイーン~ベルリン(3回利用予定)の各寝台料金はどれくらいか?
・そもそもバルセロナ~ザルツブルクの寝台列車があるのか??
鉄道を使ったヨーロッパ周遊が初めてなもので、わからないことが多く、教えていただけると助かります。
マドリッドin、フランクフルトoutで最低上記の都市を回りたいと思っています。効率の良い回り方が他にあるような気がしますので・・・そのあたりもご指導いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/03 10:43

Re: 初めての周遊

フランクフルトは特別に見たいものがない限り、空港利用だけでもいいかと。
    バルセロナからジュネーブ行き寝台があるので、その後チューリヒ、インスブルック経由でザルツブルクに夕方には着けます。ほとんど移動だけになってしまうので途中のチロル(インスブルック、エッツタール、アルプバッハなど)で1泊がいいかと。ウィーン~プラハ~ドレスデン~ベルリンも夜行でなく、プラハ、ドレスデンで1泊ずつがいいと思います。プラハ2泊でも可能です。チェコ内で多少の追加運賃は要りますが。
    現地で正味16日ですか?日本から16日ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

香港(在住です)からドーハ経由でマドリッドin、outの都市と日時は現在検討中です。outの都市はパリ、ミュンヘン、フランクフルトの中から選べ、旅程は15日間~18日間くらいが限度かと思っています。

お詳しいようなのでさらに質問させてください!
    ●インターネット上で、ヨーロッパの鉄道網がわかるサイトを知りませんか?どのルートで行くか検討したいため
    ●4月の頭はヨーロッパもイースター休暇でホテルが混雑する事が予想されますが、この時期に現地でのホテル調達はむずかしいでしょうか?予算は二人合わせて一泊5000円~10000円ほどを予定しており、到着日も朝9時にマドリッド着なので、その足で現地調達しようかと思っています・・
    ●実はドイツで特にここ!という観たい観光ポイントがありません。町の雰囲気、ビール、ソーセージ、などなどドイツっぽさを味わえればいいと思うのですが、どこかお勧めの都市はありますか?パリoutにした場合は、ご提案いただいたプラハから入り、ドイツは経由地として1泊ほどすることになります。

だらだらとすみませんが宜しくお願いします。