Q&A

サマータイムの時のミュージカルの開演時間

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

4月にニューヨークに行き、ミュージカルを見る予定です。
私がニューヨークに行く時は、ちょうどサマータイムの期間中であることがわかりました。
ミュージカルの開演時間は、サマータイム時の時間なのでしょうか?
例えば、現在の時刻が14:00だと、サマータイムの時は1時間進めるので、15:00となります。
開演時間が20時の時、実際の時間が20時の時、サマータイムでは21時となります。
実際の時間で20時になったら開演なのですか?
それともサマータイム適用時間で20時(実際の時間は19時)になったら開演なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございます。

みなさん。ご親切に回答ありがとうございます。
    難しいことは考えずにNYでの現在の時間に従えばいいのですね?
    とりあえず現地に着いたら時計を探して腕時計の時間を合わせたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「実際の時間」がサマータイムなのです。

サマータイムは初日に密かに?いきなり全ての時間が1時間進み、ずうぅっとそのままです。日本との時差も1時間かわりますよね。
    あかいしさんのおっしゃるとおり20時といえば20時です。
    サマータイム前の時間と比較する必要は全くありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20時と言ったら20時です

わたこさま こんにちは

今年は例年より早い3月11日から採用ですよね。
    3月11日の早朝1:59の後、時計が2:00ではなく3:00になり、それから以降はデイライトセービング(サマータイム)を
    採用している州では、ごく普通の生活をしている限り、全ての時計をそれに切り替えます。
    (厳密に言えば「国際的な○○」など、夏時間を採用しない時計で運用の物もあるのかもしれません)

「サマータイム適用時間で20時(実際の時間は19時)になったら開演」こそ、サマータイム採用の目的です。

ですから、サマータイム期間、わたこさんのおっしゃる「実際の時間で上演」と、妙な換算をする事はないです。
    だってこれやってたら、そもそも「デイライトセービング」を採用する意味がなくなりますからね!
    (せいぜい3月11日の朝、「あ”~。今朝の7時は昨日までなら6時~。もう1時間長く眠れたのに~」と、
    寝不足を嘆く時に換算する程度?(^^;)

3月11日、この時刻にパソコンを使っていると「サマータイム対応で時計の時刻を直しました」と
    表示が出ると思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サマータイムの基本的な考え方

(わたこ)様

サマータイムの時の時間は、表示全てが「サマータイム」になり、それが「正式な時間」になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件