07/03/03 11:20

Re^2: ちょっと横入り

元々、中国ではどんな有名店でもいつも同じ味を出しているわけではないんですよね。個人商店ではなく、大規模なチェーン店であればあるほど、味の均一な管理が難しいと言いましょうか。厨師によって味が変わるんですよね。味ばかりかサービスにしても、服務員によって全く違います。日本人だと驚くべきことかもしれませんが、それほど個性が際立っているのが中国なのだと思います。私が中国に魅力を感じるゆえんもそこにあります。

书茶社さんが仰るとおり、タイムリーにその店の評価が分かるということ、そして客の好みにしても日本以上に千差万別で個性がバラバラという意味で、とても平均的な評価が為されているというところが長所だと思います。ぜひご活用を。

四川とは関係ありませんが、ハルピンもいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント