ドレスコードが無い?

ただ、カジュアルな服装で良くてもラフ(程度によりますが)はマナー違反ですよね。。。クルーズって単に船で移動するのを楽しむ為にあるんではありません。クルーズによって豪華さの程度に違いはあれ、非日常的な空間を求めてやってくる(行く)ものでは?舞台セットである自分がそれを崩すのは、周囲の方にも貴方自身にもつまらない行為・・・と考えるべきでは?

ドレスコードが無いというのは、一般時船内での服装(欧米のクルーズの中には雰囲気の為、服装の傾向の指定がある場合まであります)の事であって、1回ぐらいはドレスアップするディナーやウェルカムパーティーがあるはず、と思いますが?ガチガチのフォーマルドレスとは言いませんがそれなりの格好は1着持っていくべきです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納得

おっしゃられている事、確かに納得です。1着はちゃんとした物、あと2~3着はそれなりに小奇麗な格好を用意しようと思います。ある程度の費用を出して参加するのだから、日本での庶民感覚は取り去ろうと思います。(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件