20時と言ったら20時です

わたこさま こんにちは

今年は例年より早い3月11日から採用ですよね。
3月11日の早朝1:59の後、時計が2:00ではなく3:00になり、それから以降はデイライトセービング(サマータイム)を
採用している州では、ごく普通の生活をしている限り、全ての時計をそれに切り替えます。
(厳密に言えば「国際的な○○」など、夏時間を採用しない時計で運用の物もあるのかもしれません)

「サマータイム適用時間で20時(実際の時間は19時)になったら開演」こそ、サマータイム採用の目的です。

ですから、サマータイム期間、わたこさんのおっしゃる「実際の時間で上演」と、妙な換算をする事はないです。
だってこれやってたら、そもそも「デイライトセービング」を採用する意味がなくなりますからね!
(せいぜい3月11日の朝、「あ”~。今朝の7時は昨日までなら6時~。もう1時間長く眠れたのに~」と、
寝不足を嘆く時に換算する程度?(^^;)

3月11日、この時刻にパソコンを使っていると「サマータイム対応で時計の時刻を直しました」と
表示が出ると思いますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント