退会ユーザ @*******
07/03/03 19:21

Re: ヨーロッパ個人旅行

YHは女性の一人旅のための宿のようなもので、大半の女性が選択するドミトリーでも安全ですよ。
盗難にだけは注意したほうがいいですが、滅多に起こりません。
コースも別に詰めすぎではありません。治安の悪いマルセイユはパスしてニースの方がいいかと。ナポリも十分注意です。YHより訪問地の方が不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドミトリー

22歳の女です。。

私が行ったのはドイツ、クロアチアなどのYHだったので参考になるかわかりませんが、
    ドミトリーも楽しかったです!
    ユースではなく普通のホステルでは男女混合のドミトリーにも何度も泊まりましたが
    全く危険は感じませんでした。
    大事なもの(パスポート、航空券、T/C、現金等)は持ち歩いていたので
    盗難とかもなかったです(ロッカーに鍵がないときも)。

南京錠などを持って行ってかけたほうがいいと思いますが。

楽しんできてくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/03 22:39

Re: ヨーロッパ個人旅行

マルセイユ・ナポリの治安はよくないとは聞いていたのですが、
    ナポリは死ぬまでには見ろ(?)とよく聞くので、見に行こうかと思いました。夜間は出歩かないようにはするつもりなのですが。

ローマOUTなのでローマで日帰りなどのほうがいいですか?
    その先のポンペイまでいけたらいいなと思っているのですが。

あと、マルセイユは、アルルかニースあたりを拠点にして昼間に観光なら大丈夫でしょうか?

最後に、ヨーロッパの鉄道事情?について聞きたいのですが、
    ユーレイルパスを購入して移動しようと思っているのですが、
    近場の移動でもユーレイルパスを使ったほうがおとくですか?

国鉄やユーロスターなどいろいろ種類があってよくわからなくて・・・。予約がいるのとかいらないのとか・・・。

質問ばかりですみませんm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/04 16:51

仏伊2国パス

ロンドン~パリはユーロスター、そのあとはフランス&イタリーパスを日本で買って旅します。フランスのTGV、イタリアのESという新幹線は要予約ですが、他は予約不要ですべての特急、急行に乗れます。

ポンペイのYH泊でナポリが比較的安全です。

マルセーユはどうしても見たい場所がないなら、やめたほうが無難です。賢明なる一人旅の女性は避けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件