新生銀行だったら手数料がかからないがレートは・・・

 はじめましてイラかんといいます。

 新生銀行のレートはたしかTTS+4%と記憶してます。
たとえば本日の為替が160円とします。
そうなるとTTSは161円ぐらい(visaに聞いても教えて
くれなかった)です。
 それから新生銀行の取り分の4%乗せると、1ユーロ
あたり167.44円となります。
 
 クレジットカードで支払いより約6.5円かかります。
しかし安宿や安飯屋はカード払いできないことが多い。

  
 わたしも新生銀行を使いましたが、使い勝手はいいです。
レートは良いとは言えませんが、予算が20万円ならば
最大でも7000円ぐらいの差額しかないと思われます。

 結論としてはカード払いが出来るところはなるべくカードで
支払い、それ以外はこまめにATMで引き出すのがいいと
思います。当然ながらカードの使い方は慎重に。
怪しい店では使わないように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント