Q&A

メーデーの過ごし方

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

メーデーにローマに行きます。しかし、メーデーはレストランもショップも美術館も休みになってしまうと説明されてたんですが、どう過ごしていいか悩んでいます。なにかいい過ごし方あれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メーデーの過ごし方

お休みになる店も多いけれど、観光客相手のお店も多いローマなら全滅ということはありません。
    行ってからがっかりされないように大げさに言われたのだと思います。

ローマなら、トレヴィの泉、ナヴォーナ広場、スペイン階段、蜂の噴水、ポポロ広場など、入場観光しなくても、眺めるだけ、その場にいるだけで充分楽しめる場所がいっぱいありますから、あまり心配しなくてもいいのでは?
    もし美術がお好きなら、教会は世間のお休みとは関係なく開いているので、カラヴァッジョの作品、ベルニーニの作品などを見て歩いてもよいと思います。

季節も良いことだし、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

アドバイスありがとうございます。あまりメーデーだからといって気にしすぎる必要はないんですね。
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/04 03:47

Re:

行く事が決まっているなら
    着いたらインフォメーション
    で本当に休館の所をチェック
    すれば、あとは問題なし。

• いいね! 0
    • コメント 0件