アフガニスタンは、とりあえずのところ見送りにするほうがよい。

長澤法隆様

カーブルだけであるとか、
バーミヤン(復興がどれだけすすんでいるかわかりませんが)
だけの観光なら安全であるとは、誰にもわかりません。
やはり、現在タリバンがアフガニスタン、パキスタンで
多く活動していることは確かです。
アフガニスタンを30人で自転車で移動していたら、
逆に何かに勘違いされ襲われる可能性がないわけではないです。

ネットや本の情報ほど不確かなことはありません。
それに現地に住んでいる日本人の情報であっても、
事タリバンに関しては、情報など入ってはいないと思います。
マザリシャフを経て、ウズベキスタンを抜けるとありますが、
たとえで北部であっても
アフガニスタンは、とりあえずのところ見送りし、
再度、旅程を組んだほうがよろしいかと思います。

もしくは、現地アフガニスタンと連絡をとって、
護衛をお願い出来ないか、もう少し詰めをキツクしたほうが
よいと思います。

  cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント