ここで紹介したやり方が全てではありませんから、ご安心を。

やっぱり「困ったちゃん」でしたね。
でも、
ここで紹介したやり方が全てではありませんから、ご安心を。

準備不足で出かける「困ったちゃんの旅」もまた一考。

往復航空券
ユーレイルパス
新生銀行のキャッシュカード
だけ準備して、旅に出る。(あとパスポート)

ちょっとカッコイイね。
旅先で出会ったひとに、いろいろ教えてもらいながら
自分なりに進んでみる。

旅先からでも、帰国されてからでも
レポート、楽しみにしています。

書き込んだみなさんは、みな旅のスペシャリスト。
暗黙のうちに、「完成度の高い旅づくり」を前提に
書いているとおもいます。(私も含めて/私はスペシャリストではないけど)

トピ主さんが頭に描いたことと、実際、実現可能なことには開きがあります。
10のうち2つ達成できたら合格点くらいの気持ちで出かければ
楽しい想い出がつくれることでしょう。

このスレであれこれ聞いて、頭でっかちになり
旅先で、集めた情報に振り回されるより
純白な状態で出発して
自分の足で歩き、自分の目でみたものを信じて
前へ進むほうが、ずっと旅らしい旅ができます。

ネットが普及するまでは、誰もがそうしていたのですから。

今お使いの携帯番号が現地でそのまま使える携帯を
持っていくことをお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント