Q&A

パリのホテルについて

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

夏に初めての一人パリ旅行に行こうと思うのですが、ホテルの場所について悩んでいます。オペラ地区かマレ地区です。一人で行くのが初めてなもので、不安がいっぱいありまして、治安などを含めて教えていただけるとうれしいです。オペラ地区は「マリッドオペラ」マレ地区は「カルティエ・レピュブリック・ル・マレ」を考えています。お力添えお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マレ近くで宿をみつけました☆

安くてキレイな宿でした!管理人もとても、奇策で楽しい方でよかったですよ^^
    夕食にムール貝をご馳走になりました☆
    ホームページがあったので、載せておきます。

宿の名前はプチパリ
    http://eparis.web.fc2.com/i/petitparisien.html

またパリに行く際は、利用しようと思ってます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッドオペラ?

こんばんは
    マドリッドオペラだったら利用しました、4年前です
    当時はエレベータがなかったのですがお掃除担当の女性に
    運んでもらえました
    私が通された部屋はバスタブ付で広いお部屋でしたよ
    一人旅のときに最低限守るべきとこ(暗くなったら出歩かない等)
    だけ気をつけてました、何もなかったですよ
    近所にシャルティエがあったり、FNAC(CD屋さん)もありましたよ
    私は貧乏性なので空港からオペラ座まで直行のロワシーバス下りて
    ホテルまでスーツケースひいて歩きました^^
    パリにまだ行ったことがないのならオペラ座近くの方がいい気がします
    パリの中心に位置してるのでどこに行くにも便利だと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マドリッドオペラ?

お返事ありがとうございます。
    「マドリッドオペラ」でした・・打ち間違えてました・・・
    やはりオペラ界隈が便利なんですね。
    いろいろ見てもそうかいてはあるものの行った事がない分不安でした・・
    今はバスタブはないそうです・・が、こちらのほうが、
    安かったので、こちらのホテルに傾いています。
    ロワシーバスを降りてから、ホテルまでどれくらいなのでしょうか?
    わかりやすいところなのか心配で、送迎を頼もうか悩んでいます。
    出来れば一人で行きたいと思っています。