Q&A

エジプトの両替

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

エジプトでの両替ですが、空港で日本円から£Eに両替って出来るんですか?
市内の安宿や安食堂などUS$で払ってお釣りを£Eでもらうとかは?
こまめに両替するのもなんだし、しすぎて財布パンパンってのもなんだし迷ってます。どなたかお知恵を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/05 12:51

Re: エジプトの両替

カイロ空港で日本円→£Eに両替出来ますが1万円札のみで、再両替は出来ない様です。

市内=カイロ?でしょうか?
    アスワンの安宿ではUS$払いのお釣り£E返しは、一度両替してくれて、それから支払う感じでした。
    カイロ市内のホテルで外国人はUS$払い限定とゆうのも有り、エジプト航空の国内線は£E限定・ワゴンリーはUS$限定です。
    お土産屋でUS$も使えましたが、お釣りのでない価格にされたような…

観光地なら、銀行も有りますし、高級ホテルの中や近くの通りにキャッシュディスペンサー?も有りましたが、私はカードを持っていないので、CDの利用はしていません。
    因みに、銀行で両替したのにシワシワ&ボロボロ+セロテープのお札を出されました。なかなか支払で受け取ってもらえないので、その場で全部チェックして、ひどいお札は遠慮無く交換して下さい(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エジプトの両替

なるほど。
    大金を現金で持ち歩くのにはまだ怖くて・・・
    かと言って、貧乏旅行なんでカードが使える所なんて行かないし・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件