詳しい情報に感謝です

●take3さん>
130ドル、中身がはっきり分かっていないのでちょっと不安です。HPは結構簡単に書かれているので……。
ただここの会社、カ○フォルニアベ○トツアーズさんは、『地球の歩き方』に広告を出してらっしゃるので、少しは信頼できるのではないかなと思っているのですが……。
メイル送りました。見てみてください~。
ありがとうございます!

●どうもさん>
非常に細かい情報、本当に助かります!

1:寒がりなので、日中さえも半そではやめておこうかなと考えています。しかしそうなると、荷物は必然的に多くなりそうですね。一日中着ているものが同じではないとなると……。
鞄に関しては斜めがけのほうにしてみようと思います!
日本人でもいきなり後ろから鞄を掴まれて疾走されたら、身体ごともっていかれそうですが、相手がむこうの人となると、肩脱臼とかしそうですよね(苦笑)。とまれ、絶対に鞄は持ち去られそうな予感がします。アドヴァイスありがとうございます!

2:流しのタクシー! 驚きました。どこのガイドブックも情報も口をそろえて流しのタクシーはないと書いているので……リアルな情報本当に助かります。行く予定のクラヴはやかりウェストハリウッド周辺が中心なので、助かります。黄色いタクシーだとなお安全と聞いていたのですが、青いタクシーでも大丈夫なんですね。
「個人的に~」というのは、ひとりではなく、三人のことです。ツアーなどを使用せずに、という意味で用いました。わたしたちも帰りはタクシーを利用することを考えていました。20~25ドルだと、貧乏旅行のわたしたちでも割り勘すれば大丈夫かなと思います。

4:そうですよね。わたしたちもできれば個人で行くのを希望していました。ただ情報を集める途中で予想以上に治安が悪そうなので、これは夜は出歩けないかなと落ち込んでいたんですが、さらにこうして情報を集めていくと、歩かなければ(タクシーなど使えば)夜はそこまで警戒しすぎることもないのかなと思いました。
できるだけツアーは使わないようにしようと思っています。
時間の関係でディズニーランドだけはツアーのほうがお得なので、使おうと思っていますが。
ゲイバーなんかは初心者で行くとちょっとどうなのかな、と不安でしたが、ものすっごく行きたかったので、頑張っていってみようと思います! 行こうと思っていたところはガイドブックにあったもので、ストレートOKのところなので、大丈夫そうです!

5:普通は写真依頼はありませんよね。ものめずらしいという感覚ではなくて、そういった文化が好きなだけなのですが、ことばも達者というわけではないので、相手によっては受け入れられないかもしれないと思っています。軽はずみな行動には出ないように心がけたいと思います。
一緒にというか、できれば被写体になって欲しいんですよね。
その人にアートを感じた! というのが伝わってくれると嬉しいんですが……。
なるほど! そういえば、以前夏目漱石の小説の関係で、こちらがセクシーと使うニュアンスは、「ヴォラプチュアス!」になると調べたような気がします……(笑)そうでした、確かセクシーは性的意味合いも入るんだったような……。失念していました。
ヴォラプチュアスなんて今も使うのかどうかはさっぱりわかりませんが(笑)。
ニュージーランドでは素敵なものを見て、よくおばあちゃんなんかがラブリーを連発していました。日本でラブリーというと可愛いイメエジですが、ちょっとニュアンスが違うような気がしました。
そこらへんも事前にもう少し学ぼうと思います。



本当に情報をいただけて非常に感謝しています! 助かりました……! 3,6については自己判断かなと思っています。あまり旅行の前から調べすぎる、人に聞きすぎるのも楽しさを半減させてしまうのかなぁなんて思っています。
それでもそれ以外の質問は事前に知りたかったことなので、非常に助かりました! 参考にさせていただき、友人とまたいろいろと相談してみます! 本当にありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント