がんばれ

いろいろ辛口のアドバイスもあったみたいですが、随分勉強された様子。あと一週間ほどよく準備して出かけてくださいね。
たとえばパリのすりはプロです。くれぐれも地下鉄等では気をつけてください。
女一人は狙われます。汚い格好をしていればあまり泥棒などの被害にあわないことは確かですが、お店等では外見で判断されます。憧れのショップに行ったりレストランに行くときには多少のドレスアップは必要です。
 ヨーロッパに一月20万円、というのは滞在型の場合かもしれませんね。いま日本円がとても弱いですから。いざというときには経済力で自分を守るしかありません。節約のための危険は冒さないことをお勧めします。夜の移動はタクシー(それが出来ない場合は外出しない、または中心の宿を取る)、夜行列車は乗らない(在住10人で旅行しましたがウィーンからベルギーへの夜行列車で、ドアを施錠し革ベルト縛っていたにもかかわらず、深夜腕力に任せて危うく開けられるところでした)等。

どうぞ気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント