退会ユーザ @*******
07/03/05 12:46

パスのが格安です。

7時間というのはロンドン~パリです。カレー~パリはブーローニュ・ヴィル乗り換えで3時間30分です。カレーFrethun駅~パリのTGVは本数が少ないです。パスがあっても高いのでフェリー利用なら、やめたほうがいいかと。乗るならロンドンからです。

最初のプランにマルセーユだけを除いたプランの方がいいですよ、行きたいと思ったところでしょうから。ベローナ、ボローニャ、オルヴィエートもいいところですが、モンサンミッシェルやカルカソンヌの方が断然素敵です。

ベローナなど伊の3ヶ所はイタリアのみ周遊の場合に候補に入ってくる所で、両国のベスト3のパリ&ベルサイユ、モンサンミッシェル、カルカソンヌ(またはロアール)、ローマ、フィレンツエ、ベネチア+ポンペイに絞ったほうがいいです。日数もないので。

列車代はモンサンミッシェルのみでも約5万円、カルカソンヌも行くと5万5000円、両方行かずにロアールにしても4万5000円(カレー~パリ~トゥール、パリ~ミラノ、ICでのイタリア周遊がそれぞれ1.5万円前後です)はかかります(区間運賃の合算。通しで買うと多少安くなりますが)。

フランス・イタリーパスの8日で4万700円ですからパスのが得と思います。同額なら絶対パスです。切符を買うのに長いときは30分~1時間も並ぶことも避けられますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント