現地エジプトでは、とにかく【水(ペットボトル)】だけ用意しておけば何とかなる。

旅行ッコさんは、日本からのツアー参加のようですから、
とくに何も心配することはないと思います。
(日本からですよね?)

心細いという思いも、カイロの町に着いた頃には、
なくなっていると思いますよ。

限られた日程で、
だいたい見れるものを一通り見ておく事に忙しいはずですから、
寂しい気もおきないと思います。気の持ちようですよ。

とにかく陽射しがキツイので、
遺跡を見上げるときに、
サングラスがあると良いと思います。

あとは【水】です。
水だけはたえず用意しておくといいと思いますよ。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現地エジプトでは、とにかく【水(ペットボトル)】だけ用意しておけば何とかなる。

    ツアーで使う、バスの運転手さんが
    こずかい稼ぎで冷たいミネラルウオーターを
    販売します。(確認してください)
    そんなに高くもないし、けっこう冷えているので
    重宝します。
    ツアーでは、常に、バス移動となるので、
    水の心配はしなくて良いと思います。
    ナイルEXに乗るのなら、駅で購入できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件