心配いりませんよ~(^^)

私も、1月上旬に一人でエジプトツアー参加しました。
私の場合、いつも単独個人旅行が多いので、ツアーに参加するのも久しぶりで、逆にワクワク感一杯でした。
案の定?私のような一人参加の人が、女性3人、男性2人いて、みなさん年齢も様々でしたが、それなりに和気あいあいとして楽しかったですよ。
特に、一人でもツアー参加して良かったなあ~と思ったのは、写真を撮る時に気兼ねなくお願い出来るのと、食事の時も、カップルでなくとも、必ず誰か相方が見つかるので、ひとりぼっちで食べる寂しさはなかったのと、お手洗いに行く際、お互い荷物を預けて行ける点です。
日が経つにつれ、特にエジプトという国では、不思議な連帯感も生まれて、帰りの飛行機では、ワイワイ修学旅行状態でした。
ぜひ、楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント