Re: グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ザイオンのまわり方

>期間は5日間→これは現地滞在期間ですか。
>ドライバーは夫のみ(アメリカでの運転経験はあり)→運転はお好きですか。
>グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ザイオン
>実のところどんな調べ物をして計画を立てればよいか、わかっておりません

まずは、そのワードで、Google検索してください。
アウトラインが見えてきます。
同じようなコースをドライブした旅行記などがヒットします。
グランドキャニオンネタはここでもたくさんヒットするといもいます。
ラスベガスからの車で行く現地ツアー会社のスケジュールが役に立ちます。
どんなにがんばっても、そのスケジュール以上に回ることは不可能です(経験談)

ザイオンはアンテロープキャニオンへ行く途中にありますが
1日のうちにザイオンとアンテロープキャニオンを回っても意味がありません。

アンテロープキャニオンへ行なら11:30前後。その季節に太陽が真上に上がる時間が
ポイントです。ここに絞り込んで行動スケジュールをたててください。

早朝6:00ラスベガスを出て、11時頃アンテロープキャニオンに着くのは
可能ですが、ネバダとユタ州の時差を考慮しないと計画は崩れます。

楽なコースならベガス→ザイオン(トレッキングなど)→ペイジ泊

2日目 ペイジの町からアンテロープキャニオンまで20分ほど。
11頃からのナバホ族主催アッパーアンテロープキャニオンのツアーに参加して、
ツアー終了後、ロウアーへ移動するか、グランドキャニオンへ移動するか。
夕方グランドキャニオン着泊

3日目 グランドキャニオン半周して、夕方ラスベガスへ戻る
グランドキャニオンに関してはガイドブック他、情報が山のようにありますから
それらでご検討ください。

GW休暇ならこのへんが限界です。(もっと上をいく人はいるでしょうが)

アンテロープキャニオンのツアーはペイジの町でも申し込みできます。
自分で現地のツアー発着所まで行けば数$やすくなります。

ロウアーアンテロープキャニオンは、ツアーでなく自由に見学できます。
ペイジから火力発電所の煙突をめざして進めば、道路右がアッパー、左がロウアーです。

GWのネバダ、アリゾナはとても暑いです。水をたくさん車に積んでおきましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    写真でよく見るのはアッパーアンテロープキャニオンです

    頑張る家族なら、2日目早起きして、レイクパウエルや、
    ホーシュシューベントを見てからアンテロープキャニオンも
    不可能ではありません(でも疲れます)
    ロウアーアンテロープキャニオンは、ツアーでなく自由に見学できます。
    と書きましたが、入場料は必要です。
    きれいに写真を撮るなら三脚が必要です。
    アッパーアンテロープキャニオンは、ツアー見学のみ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足と修正

    >ネバダとユタ州
    ネバダ州とアリゾナ州のまちがいです。
    修正ついでに補足しておきます

    アンテロープキャニオンから
    グランドキャニオン・サウスリムとノースリムへはほぼ同じ距離で、
    車で2時間弱です。

    グランドサークルの地図を手に入れて、イメージをつかんでみてください。