パラオまで行って

その辺りをケチるなら沖縄や東南アジアあたりに行く方が良いでしょう。
パラオはそれなりにお金をかけてリゾートホテル滞在+ダイビング等なら良いと思いますが、リーズナブルに自分で動きたい派には不向きと思います。

スノーケールは海さえあれば別にどこでも出来ますが、パラオでは基本的にエントリーがボートでないと不便だと思います。というか、島が別れてるので船で無いと行けないポイントがほとんどです。結局、有名なポイントに行こうとすればツアー参加しか選択肢が限られるのと(個人手配すれば余計高くなるので)、島内移動がレンタカーかTAXIになっちゃうのでホテル等でのツアーに参加するのが無難となってしまいます。パラオが目的でなくスノーケールが目的で、個人で動き易い所としては場所選択を間違えてると思います。

PPIは知りませんが(PPRのことでしょうか?)PPRの事であればそれなりの値段がするでしょう。有料ですがビーチのみビジター利用は可能なようなので、このホテルのプライベートビーチはそれなりにスノーケールでも楽しめるポイントがあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント