Q&A

ローマのユースホテル

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

地球の歩き方に載っている、ローマのユースホテル(宗教団体経営)に泊まろうと思っているのですが、どなたか泊まったことある方いませんでしょうか。いろいろと規則があるそうなのですが、大丈夫なのかなと不安です。また、1ヶ月後に行く予定なのですが、今からでも予約しても空いているものなんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドミの値段にしてくれる安宿

私自身、旅を多くするので値段を抑えようと思い、そういったクリスチャン系のところに行こうと思い、出発前にテルミニ駅近くのインフォーメーションセンターにネットで問い合わせたりしましたが、過去よりも遥かに値段が上っていてビックリしました。(1泊80~120ユーロ)

そんな訳で、仕方なく最初はスペイン階段近くのペンションを予約しましたが、それでも70ユーロくらいで、しかもお化けが出そうなくらい古いと、こちらによく来てる友人から聞き、ちょっと怖いなと思って考えていたところ、ヒョンな事から日本人女性がセンターでやっている安宿があると知り合いの人から聞かされ、そこを訪ねてみる事にしました。
    この宿は完全にフルじゃないときは、シングルやツウィンの部屋を相部屋として料金を抑えて使わせてくれるそうなので、運がよければ、ドミの値段で泊まれる事もあるそうです。
    ただドミの値段と言っても30~35ユーロくらいだけれど、それ以上値切っては申し訳ないと思うほど、サービスが良く綺麗でした。
    ちなみに、私はシングルで1泊45ユーロ。
    この値段は、どこにも無いと思います。
    今回はかなり満足しましたが、是非とも利用して欲しいスポットの一つですね。

地下鉄A線バルベリーニ駅下車

• いいね! 0
    • コメント 0件