レポート

タホ10ペソ

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

買い食いでおすすめのもののひとつに”タホ”があります。SMにもレストランにもありません。朝晩道端で大きな丸いアルミ製の入れ物を二つ並べて売っています。豆腐に黒蜜等をかけたものです。出来立ての手作り豆腐がうまいんです。フィリピン人に聞いて探してみてください。
ついでに飲み物のおすすめはブラックグラマンとブコジュース。これは店によって多少当たり外れがあります。旅行者に無難なのは、中華フランチャイズのチョウキンの30ペソのブラックグラマン。露天では5ペソ~10ペソで売ってます。濃くておいしいブコジュースに出会えるとうれしくなります。私は一度も下痢をしたことはありませんが、回転のよい人気店で飲むことをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/20 18:19

Re: タホ10ペソ

こんにちは、初めまして。

チョウキンのブラックグラマンというのはどういう飲み物なんでしょうか?
    写真で見ると、3層に分かれていますが、色だけじゃなく、味も違うんでしょうか?
    一番上に乗っている黒い部分はコーヒーゼリーのように見えますが、たぶん、違うんでしょうね・・・(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 2件

うーーーん・・・

実は私もよくわからないで飲んでいるんです。どなたか詳しい方教えてください。そもそもグラマンって何なんでしょうか?こんど誰かに聞いておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件