Q&A

ナイアガラのショッピング 

公開日 : 2005年08月24日
最終更新 :

8月27日よりカナダへナイアガラの滝を見に行きます。
その際、トロントからレンタカーを借りて周辺を観光する予定です。
ナイアガラの滝近辺のお薦めのアウトレットなどをお教えください。
また、レンタカーでカナダから米国へ入るのは大変ですか?
(逆方向の)米国からカナダへ入るのはそれほど難しくないように
聞いているのですが。
どなたかお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/04 10:47

Re: ナイアガラのショッピング 

私は2月にNYからの1日ツアーで行きましたが、真冬のカナダ側で日系の斉藤商店という店に寄りました。
    他はオフの為閉店しているところもありました。
    昼食はシェラトンナイアガラフォールズの2階から凍結した滝を真正面に見ながら、バイキングでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Kurtz Orchard Country Market

カーツ・オーチャードは、ナイアガラオンザレイクにある有名な、比較的大きなおみやげ(?)屋さんです。おみやげ屋さんといっても、ナイアガラや観光地にあるような、いわゆる普通の物産おみやげ屋ではなく、果樹園母体のため、自然の食品(ジャムとかアイスワインとかミューズリーとか、いろいろ)ポプリとか、陶磁器とかインテリア製品などなど、結構センスの光るオリジナルグッズが各種置いて有りました。

アウトレットとはちょっと違いますけど、ナイアガラを見てからトロントに帰る途中に寄るとよいでしょう。私がここを知ったのは、クレイラインのナイアガラツアーに参加し、帰りにバス自体がトイレ休憩かねて寄ったためですが、また行きたいとおもっています。ここ、少し前まで、webページみたいなのがあったのですが(海外通販向け)今は、やめてしまったのか、なくなってしまったみたいです。

蛇足ですが、カナダの交通法規では、自動車は日中でもヘッドライトをつけて走るんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レスありがとう!

doubletreeさん、レスありがとうございました!

私たちはレンタカーを借りてナイアガラオンザレイクに寄りました。
    個性的なお店ばかりで楽しめましたよ!
    サンドイッチをカフェでぱくつきながら、またこの地に来たいな~と
    思いました。

やっぱり、ヘッドライトは日中でも必須なんですね。
    オートマ車を借りたら、ずっと灯きっぱなしなので、壊れたのかと最初不安でした。
    おかげで疑問解消できました!