07/03/07 15:38

Re: ツアーでの一人旅AtoZ教えてください。

ツアーに1人参加して良かったこと。<2回経験あります>
以下、参考にしてみて下さい。

1.とにかく身軽であること
2.ホテルの部屋を広々と使えること
(よほどの激安ツアーでない限り、ツインルームだと思うので、片方のベットを荷物置きに使えます。ちなみに2人参加の人は窮屈な思いをしたそう)
3.同じツアーの人が珍しがって、話しかけてくれたこと
(5年前当時の話です。その時はドイツ&オーストリアツアーでしたが、1人参加は私の他、男性2名だけでした。
 でも去年のスペインツアーでは、女性5名いました!)
4.完全(?)個人旅行より物の管理がラク!
(スーツケース・お土産等大きな荷物を見ておいてもらえる。盗まれないかどうかびくびくせずにカメラを渡し、写真も撮ってもらえる)

 また、ツアーで知り合った人とはその後も旅行する度に絵はがきを送ったり、メールで「こないだここ行ったよー」というやり取りも。
 
 あまり構えず、自然体で楽しんできてください☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そういう旅仲間が見つけられるといいです。

    私のツアーもツインルームをシングルユースできるとのこと。

    3万円一人参加代を払っただけでうれしいですね。

    ワクワクしてきました~。

    旅って行く前のこのワクワク感がすごく好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件