レポート

AMIGO旅行の写真

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

私は地球の歩き方から15日間のユーレイルフレキシーパスを貰い10月11日から12月8日までヨーロッパ19カ国を回りました。

その際現地からインターネットで写真をAMIGOサークルに宛てて送りました。
しかしAMIGOの写真は1ヶ月もすると前の分は隠れてしまって見つけるのは容易ではありません。

その為AMIGOはそのままにして今度の旅行の分だけとりあえずYahooフォトへも移してみました。

今度はいくつかに分類してありますが、全部を容易に見ることが出来ます。
またクリックすると2回拡大できますので資料の細かい字もはっきり見る事が出来ます。

私もなるべくAMIGOだけで済まそうと思いましたが、改良される様子が見えませんので私としては珍しく大量に撮った写真なので我慢し切れませんでした。

使ったパスは貰ったほかにスイスパス、バルカンパス、ベネルックスパスを買いました。
異常暖冬とは言え北極圏用の防寒具など荷物が今までより多かった為ホテルは駅前が多く一番高くつきました。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

旅行順序はウズベキスタン、アゼルバイジャン、グルジア、アルメニア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、フランス、
イタリア、スイス、イタリア、スイス、オーストリア、ハンガリー、セルビア、モンテネグロ、イタリア、スイス、ドイツ
デンマーク、スェーデン、フィンランド、スェーデン、デンマーク、ノルウェー、スェーデン、デンマーク、ドイツ、
フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、ウズベキスタン、帰国

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 膨大な写真の整理は大変ですよね

ずいぶん大量の写真を載せましたね
    (もっとあるでしょうが)
    yahooフォトはとても見やすいです
    (他でも同じく見やすいのがありますが)

多分、大勢の人々が見ていると思われます
    それに対してコメントは・・・期待しない方が良いですね
    趣味でやっていると考えていれば楽です

写真の整理は項目別に載せるともっと見やすくなると思います

それにしてもEAVOさん程の人ならば、HPを立ち上げたらとよろしいかと?
    以前にもそのようなお話があったでしょうけどね
    私は難しいことは苦手なので、それにたいしたことはしていませんのでHPを立ち上げるほどではないです

私自身は無料のブログを作って密かに楽しんでいます
    公開はしてますので反応は少々・・・
    旅の写真はデジカメで撮り貯めて、日常の写真は携帯写メールで撮りブログに載せています
    面倒なのでブログは教えていません(個々の反応待ち)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/09 18:00

Re: 膨大な写真の整理は大変ですよね

バラ茶さん、こんにちは
    ホームページですが、長く続けるのは大変です。幾ら元気でもすでに余生です。
    子供が旅行ではないですが、ホームページを持っていましたが更新が大変そうでした。
    ホームページは作っても期待するほどには余り見てもらえないのではと思っています。

私ももっと若ければやったかもしれませんが、もう一つの道楽もあるしせいぜいこの掲示板に出ているのが関の山です。
    今ストレッチから帰ってきましたが91歳の人が最高齢で、私などはまだまだです。

今回YahooにAMIGO旅行の分を移してみましたが、こんなに写真を撮った旅行は初めてです。

私がパソコンを持っていったのは3回だけです。
    最初は貨客船の世界一周の時これは日記代わり、2回目は2年前のシベリアシルクロードの欧亜旅行です。
    この時初めて現地からインターネットをしましたが、殆どがNiftyの海外ローミングサービスでダイアルアップでした。

今度は3回目ですが、何回も書いている通り無線LANでどんどん便利になります。
    タダ他人がやらない事を試してみる気持ちだけは残っています。

バラ茶さんの旅行写真も先日のようにパソコンで見えますので便利です。
    自分の顔を映しているのは、みどさん、cat-policeさん、と私だけですね。

この掲示板で10代のバックパッカーと間違えられて馬鹿にされた頃が懐かしいです。大分顔ぶれが変わってしまいましたね。
    初めは躊躇しましたがもう覚悟を決めています。個人情報保護法など私は無縁です。
    最近は国勢調査も拒否するようなお互い冷たい世の中になった気がします。
    しかし自分は良いですが他人が写っているときは断るし気をつけています。

場所提供も4年目に入りますが、どこか謎めいていた方が来る人も多いようです。
    今は私に秘密はすっかりなくなってしまいました。

今年は子供に借金を返しきりましたら折角あるキャンピングカーが勿体無いので国内を回ってみようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「はてなダイアリー」を試したらどうでしょう。

EAVOさん、どーも。

僕もメキシコのマヤ遺跡を中心に回ってきました。
    今度は、友人のちょっと古いデジカメを使ったので、かなり多くの写真を取りました。

それで、「はてなダイアリー」にアップしています。

例えば、メキシコの有名な遺跡チチェンイツァの写真
    エルカスティージョ(ククルカン神殿)にて@チチェンイツァ
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070222

はてなダイアリーは、容量がアップして、
    有料オプションにすると100MBまで登録できます。

登録画像の大きさも自分で指定できます。
    ですから、いまは、長辺600ピクセルでアップしてます。

画像を大きくアップして、
    写真には軽くコメントをつける程度で、
    いいと思うんですけどね。

はてなダイアリーだと、アクセスログが見えるので、どこから来たかチェックできるのも、楽しいですよ。
    カウンターもありますし。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/07 21:17

Re: 「はてなダイアリー」を試したらどうでしょう。

みどさん,絵葉書を有難うございました。
    みどさんは写真でみると、相変わらず妊娠していますね。私は努力の甲斐があって大分へこみましたよ。

Yahooの写真は毎月525円払う事になりましたが、1GBまで入れることが出来るようになりました。

一旦踏み切った以上みどさんと地球の歩き方への義理は一応果たしましたので、いくら暇でもこれ以上右往左往するのは御免です。
    今は画面いっぱいに拡大できるので当分これで行きます。悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/07 18:04

資料追加

かなり現地で資料を持ち帰りましたので徐々に写真にとって追加するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件