Q&A

インドで航空券を買うのは安全?

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

今までは往復券しか買ったことがないのですが、

片道航空券でインドに入った場合、出国のチケット(日本以外の国行き)をインドで探すのは難しいのでしょうか?
騙されたり、ぼったくられたりするという話を聞いたことがあります。。。

実際のところどうなのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/08 06:20

Re: インドで航空券を買うのは安全?

エアインディアのオフィスでan excursion ticketという割安な航空券が買えます。往復でしか買ったことはありませんが、片道も値段だけは聞きましたからあります。たしか往復の3分の2くらいの値段だったと記憶してます。

旅行代理店はもちろん信用のおけるところはあります。
    でも旅行者が出会うのは99%ぼったくり旅行会社です。
    オートリクシャマンや自称ガイドやホテルが紹介するもの、
    旅行者が集まるエリアで看板掲げて営業しているものは全て詐欺。
    通常はまともに営業してても、あなたが行ったらぼったくります(笑)。

信用のおける旅行会社はコネで客を取ります。紹介方式ですね。
    友達→友達の家族→友達の家族の友達の同僚・・・といった調子。
    だから彼らの事務所は裏通りの小さなPCOだったりします。
    一見の旅行者にはまったくわかりません。
    紹介者を信用して取引するので(インドでは旅行会社も客に騙されるのを恐れてるのですよ。)あちらも旅行者を信用してはくれません。

日本で購入か航空会社オフィスでの購入をおすすめしますが、
    偽航空会社オフィスの騙りもありますから注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インドで... お二方様、 ありがとうございます!

やっぱり、危険ですね。。。
    やめておきます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/08 00:04

Re: インドで航空券を買うのは安全?

コミッションという名目で請求されても文句は言えない。
    航空会社のカウンターで購入すればないでしょうが、格安チケットが
    入手できるか? 詳しい方のレスを待たれてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件