Q&A

携帯電話を持っていっても大丈夫ですよね?

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

今度、久々にソウルに行きます。
日本の携帯電話が向こうでは通じないのは承知していますが、メモや目覚ましやカメラ機能などを使いたいので持っていこうと思っています。
日本の携帯電話を韓国に持ち込むことのに、特に問題ありませんよね?
没収されるというような話をどこかで聞いたような気もするので(気のせいだと思いますが)、確認させてください。
呆れかえるような初歩的な質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/09 21:14

Re: 携帯電話を持っていっても大丈夫ですよね?

携帯を韓国へ持ち込むことに関しては何の問題もありませんので安心して持ってって大丈夫です
    携帯電話機の機種によっては韓国でそのまま使用できるものもあります。韓国でしたらauが強いです。二フィーさんもauでしたら一度代理店使えるタイプかどうか聞いてみては

もし韓国では使えないタイプの携帯電話機を持ってゆく場合は充電器も持つことをオススメします
    電波がない場所だと携帯電話機は電波を受信しようと常にフル活動して電池がすぐになくなってしまいます。私はお正月のソウル旅行でこの失敗をやってしまいました
    私も目覚ましとして使いたかったのに電池切れで稼動せず、お友達に絵葉書を出す約束だったのにアドレス帳がわりの携帯が開けないのですから困ってしまいました

韓国でも使えるタイプの電話機でしたら日本で使用しているのと同じように使えて問題ありませんが、そうでなかった場合は使用してない時には電源を切っておくなどして節電に努めたほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございます

お店で聞いてみたのですが、どうも私の機種は韓国では使えないとのことでした。
    電波が入らないと電池が早くなくなってしまうのですねー。はじめて知りました。電源と予備のバッテリーもあるのでそれも持って行きます。
    とっても参考になりました。有り難うございました。

• Re: 何をおっしゃる(ニフィー) さん!

(ニフィー)にむ、あにょ~~~ん

日本の携帯電話が通じます。

さすけねえは、機械にうといので、携帯ショップに行って韓国での使い方とそのパンフレットを貰ってきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

どうも私の機種ではダメみたいでした。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 携帯電話を持っていっても大丈夫ですよね?

昨年夏にソウルに行ってきましたが大丈夫でしたよ。
    (勿論、没収もされません)
    私の携帯はは日本で使用のをそのまま海外で使えるタイプでした。
    (電話によっては3Gでも使えないのがあるので携帯会社に確認して下さい)
    海外旅行中とは知らない友達からの電話がかかってきたのには
    驚きましたがね。
    毎年行くヨーロッパでも使えます。
    但し毎度ですが、私はネットワーク?の設定に手間取りますので、
    携帯のサイトで最新の使用説明書のような物をプリントして出掛けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になりました。有り難うございます。最近のは海外でも使えて便利ですね。でも、私の携帯は、やっぱりダメみたいです。お返事有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件