Q&A

子供連れでの美術館入場

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

8月に家族旅行でフランスに行きます。
パリで2日間の自由行動があり、美術館・史跡めぐりを考えています。ミュージアムパスを購入すると時間を有効に使えると聞きました。
親はミュージアムパス専用の入り口から入場できたとして、小学生、中学生の子供は一般の入場口からの入場になるのでしょうか。
また、子供の身分証明はパスポートでするのでしょうか?コピーではダメなのでしょうか。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 子供連れでの美術館入場

昨年、パリに行きました。
    カルトミュゼのことですよね。
    大変便利なカードだと思います。

今は2日券・4日券と偶数日設定になっているのですよね。

ところで、私がルーブルで買ったときは大変長く並びました。
    少し前まではメトロの駅で買えたのですが、今は駄目かもしれません。

若し、時間短縮が第一でしたら、国内で購入されるのも手だと思います。

アドレスを貼っておきますので、ご参考までにどうぞ。
    ただ、現地よりも割高だとは思います。

http://www.parismuseumpass-japon.com/

8月のパリはとても暑い癖に、良いホテルでもあまり冷房が効きません。
    お子さん連れだと参ってしまうかも知れませんから、空調の整ったホテルかどうか確認できればされたほうが良いと思います。

私は、4つ星や5つ星のホテルで大変な目にあって、それ以来個人でアパルトメントを使っています。そちらの方が快適だったりするので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子供連れでの美術館入場

ポンポコさん、はじめまして。

昨年8月に中学生の子どもと二人で、パリとその近郊に行きました。
    私もミュージアムパスを利用しましたが、子どもは親と一緒に問題なく入場できました。その時に特に子どもの身分証明の提示などは求められませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さくらこさん、お返事ありがとうございます。

はじめてのヨーロッパで、こちらの掲示板でミュージアムパスの存在を知りました。親子別々の入場になるなら、ミュージアムパスはあきらめるつもりでした。身分証明も特に準備しなくてよかったのですね。貴重な情報をありがとうございました。

さくらこさんのパリの旅はいかがでしたか?