Q&A

コンチネンタル航空 ヒューストンでの乗り換え時間について

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

4月中旬の土曜日にコンチネンタル航空の乗り継ぎ時間についてアドバイスお願いします。

成田→ヒューストン 13:55着
ヒューストン 15:50発→フォートローダーデール 19:22着

乗り換え時間を心配していまして、
ヒューストン空港での乗り換え時間が 1時間55分です。

アメリカへ行くのは初めてで、乗り換えの際に、一旦スーツケースをピックアップして入国手続きがあると聞いて、1時間55分の乗り換え時間が大丈夫なのかと心配しています。

ヒューストンでの乗り換えにに要する時間についてアドバイスお願いできればと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ヒューストンでの再搭乗手続き

確かに一旦スーツケースをピックアップして再手続きをしますが、飛行機を降りて乗り継ぎゲートに向かう途中(確か2階に上がる途中だったと)に小さな再手続き用のコンチのカウンターがあって、簡単に手続きできます。スーツケースもそのカウンター前に既に置いてあるので、自分で持って移動することはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

けいつく様 
    再度情報ありがとうございます。

「小さな再手続き用のコンチのカウンター」について
    よろしければもう少し教えていただけないでしょうか。

私のイメージだとこんなステップなんですが・・・
    手続き的にあっていますか??

飛行機を降りて、どのあたりで「小さな再手続き用のコンチのカウンター」が登場しますでしょうか?

1.飛行機降りる
    2.入国審査
    3.預けた荷物受取り
    4.税関
    5.乗り継ぎ便への移動
    6.乗り継ぎ便の手続き
    7.再度荷物を預ける
    8.次の飛行機に乗る

度々お手数かけて恐縮ですが
    どうぞ宜しくお願い致します。

• 皆様 ありがとうございます。

TAKE2005様、Ultra Lights様、けいつく様、のりーた様、内蔵介様
    早速ご回答くださいましてどうもありがとうございます。
    貴重な情報ありがたく拝見いたしました。

頂いた情報を元に自分でも調べてみて、順調に進めば1時間弱くらいで乗り換えられそうなかんじがしてきました。

ただ、2週間ほど滞在予定のためかなり大きいサイズのスーツケースを1個預けるつもりで、その荷物が目だつため目をつけられないか。

成田→ヒューストンの飛行機到着が遅れてしまった場合はどうしよう。

という2つの点から、乗り換えに余裕を持てる便とどちらにするかもう少し検討しようと思っています。

出来るだけ早い時間に現地まで到着したいので、もう少し下調べを進めるつもりです。

引き続き宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はここで55分の乗り継ぎでした。

もう4年も前になりますが、メキシコシティ→成田の乗継の際です。
    往路の入国審査に時間がかかったので、帰路は結構焦ったのですが、乗り場が非常に近い距離に設定されていたので実質40分で搭乗ゲートに到着しました。

ヒューストン空港の建物は放射状に広がっているようで・・広いです。
    とは言え、4時間の余裕があった往路は徒歩で移動しましたが、それでも15分も歩いていません。

また通路をムカデ状の電動車も走っていますから運転手にどのゲートに行くか聞いて、合っていれば乗られると良いと思います。

乗り換え時間は考慮の上発券されているはずですので、もし入国審査で時間がかかりそうであれば係員に訴えてみるのも一手でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コンチネンタル航空 ヒューストンでの乗り換え時間について

koropenさん こんばんわ

他の方のレスにもありますように、空港ごとに「乗継の所要時間」があります。
    国内線or国際線 同じ航空会社or違う航空会社 などの条件によっても所要時間は異なります。
    航空券を購入した旅行社で「乗継不可能」と判断された場合は「発券できません」と断ることになっているそうですが。
    koropenさんが航空券を手中にしているというこは、条件を満たしているのでしょう。

コンチネンタル社間の乗り換えなら、ターミナル間の移動が少なくてすみますが、違う航空会社への乗換えなら忙しくなりそうですね。

対策として
    ・飛行機が遅れた場合は、早めに係員に泣きつきましょう。
    入国審査など 最前列に入れてもらえます。
    ・ピックアップについてですが、ご想像のとおり時間がかかります。
    乗り換え便の搭乗口までの最短コースは、係員に聞きながら移動して下さい。
    ・機内持ち込みの手荷物等の検査も時間がかかります。
    セキュリティのブザーを鳴らせば、念入りに荷物を調べられます。
    金属はあらかじめ荷物から出す、液体類などは規定に従って検査を受けるなどの準備も必要ですね。

ついでに 日本の空港免税店で購入した液体(酒・香水 他)についてですが。
    日本⇒アメリカ は機内受け取り等で 機内持込ができますが。
    ヒューストン→フォートローダーデール では機内持込ができなくなるので スーツケースなどに移し変えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コンチネンタル航空 ヒューストンでの乗り換え時間について

ヒューストン→マイアミで2回乗り継ぎしたことがあります。私の場合タバコを吸いに1度外へ出るので・・・。1度目は乗り継ぎ時間1時間で、走ってタバコを吸いに行きました。が、乗り継ぎだけでしたら1時間55分時間があれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは

コンチネンタルのHPで、

Airport Information
    http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/default.aspx

Houston George Bush Intercontinental Airport (IAH)
    http://www.continental.com/web/en-US/content/travel/airport/maps/iah.aspx

Airport Processing Times
    http://www.continental.com/web/en-US/content/travel/airport/process/default.aspx

をチェックされるとよいかと思います...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Same as you....

私がe-ticketを発券したところによると、Continental
    AirlinesのHoustonにおける乗り継ぎは公称1時間15分
    と言われました。うそか本当かわかりませんが、私はと
    りあえず、まずは可能かやってみようと思い、koropen様
    の後になりますが、行く予定です。
    ただどのTerminalを利用する予定か、という意味では、
    私の場合Internationalの乗り継ぎなので移動な
    しのTerminal Eだろうと推測していますが。

某月下旬の土曜日にHouston George Bush
    Intercontinantal Airport (IAH)で乗り継ぎします。

CO006 NRT→IHA 1355
    CO2068 IHA→MEX 1807

IAHでの乗り継ぎ時間1時間53分です。

さらに、帰りはIAHでの乗り継ぎ時間1時間30分です。

アメリカ大陸に立ち寄るのは7年ぶりです。

Have a good trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件